※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
お仕事

2歳1ヶ月の女児が鼻水が出ているが熱はなく、託児所に預けるか悩んでいる。金銭的にも休めない状況。皆さんはどうしますか?

今職場の託児所に子どもを預けてパートに出ています。子どもは2歳1ヶ月の女児なんですが、一昨日から鼻水が出ています。
熱は無く、本人至って元気に走り回ってる状態なのですが、明日月曜日に託児所に子どもを預けてもいいものかと悩みます。

コロナがない状態だと熱がなければ預けるのですが…皆さんはどうされますか?
因みに、余り金銭面に余裕がないので、極力休みたくはないのですが、、どうしたらいいでしょうか…

コメント

りり

私なら預けて仕事終わりに受診して薬を飲ませます💭

• しろ

しろ

ありがとうございます。
    少しマシになった気がするので、明日は預けて仕事行ってみます

• 3月15日
r.i.mama

鼻水だけであれば自分だったら預けます!
ただ、咳が出始めたら怖い気もするので時間給取れて朝受診できそうであれば行って、主治医に大丈夫と言われればそのまま託児所預けて仕事に行きますね!

• しろ

しろ

ありがとうございます。
    鼻水だけなので預けて託児所の先生にもダメそうなら連絡貰えるように伝える事にします

• 3月15日
みいろ

保育園で働いていて、娘を保育園に預けてますが、鼻水だらだら状態なら、お休みしたほうがいいかと思います。
勤務先では、鼻水だらだらのお子さんは早退してもらってます…コロナウイルスがなければ、鼻水だらだらでも預かりますけど、万が一があるので。

• しろ

しろ

ありがとうございます。
    鼻水少しマシになってる気がするので、明日は預けてみます。
    朝連れて行って託児所の先生にも大丈夫か聞いてみます。

• 3月15日
keiko

熱がなく鼻水だけな預けます😊
そして帰りに病院に行き薬もらいます✌️

• しろ

しろ

ありがとうございます。
    預けて、帰りに病院に行ってみます

• 3月15日