※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
妊活

排卵検査で陽性、卵管造影予約。無排卵の可能性について相談します。

また、リセット...無排卵の可能性についてです。分かりにくいですが、このグラフをみて皆様の意見を聞きたいです(´`:)
いちを排卵検査ではくっきり陽性になります。もうすぐで妊活一年、今日病院にいき卵管造影の予約をしてきました。

コメント

想・煌のママ

病院では、無排卵っぽい的なことは言われましたか?

ぷぎ

ホルモンの血液検査はされてますか?
まだお済みでないなら卵管造影検査よりそれを先に優勢させた方がよいかと。

ぷぎ

優勢でなく優先でした、失礼しました。

ponpon

排卵前に見て貰った時は早すぎたのか、まだ排卵しなそうだねぇ、と言われました。その5日後に排卵検査薬陽性になりました。血液検査と子宮内診?は異常なしでした(´`:)

ponpon

血液検査異常なしでした。子宮内も問題なかったです。無排卵の可能性があっても卵管造影をする意味があるのか不安になりましたm(__)m

想・煌のママ

グラフをみる限り、はっきりと二層になってるかと言われたら、私には二層になってない気もします。
ただ、今までのを見てないので何ともいえませんが、普段から体温は高い方ですか?
私も血液検査では問題ないとのことでしたが、結果、無排卵と黄体機能不全で、排卵誘発剤とホルモン剤服用でした(^^;)

ponpon

私も二層になっていない気がしました。平熱は低いです。高温期は7℃近くなるのですが今回はならず...もう少し病院で調べてもらわなきゃだめですねこれは(>_<)

ぷぎ

グラフだけみれば無排卵ですからね。
私なら転院を考えるかな。

ponpon

そうですよね、ありがとうございましたm(__)m