※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@まいまい@
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で名前考え中。姓名判断で「実央梨」「実央理」が候補。前者可愛いが食べ物っぽい。後者は理と里の間違いあり?どちらがいいですか?

女の子の名付けについて
カテ違ってたらスミマセン💦
妊娠6ヶ月に入ってそろそろ名前を考えようかなと思ってるところです(^-^)
秋生まれの予定なので「実」の字を使いたくて姓名判断で調べたところ、
「実央梨」か「実央理」がバッチリ❗でした😌✨
ぱっとみた感じ、前者のほうが可愛いと思ったのですが、「実」「梨」でなんだか食べ物みたいで💦
でも後者だと理を里と間違えられそうな気もします…⤵
まだ女の子と決まったわけじゃないのですが(笑)どちらがいいと思いますか?😄

コメント

新米®️mama

実央梨ちゃん可愛いと思います(^^)

• @まいまい@

@まいまい@

実央梨いいですかね❗😄
    私も最初に可愛いと思ったので、おかしくなければ梨の字使いたいな〜って思ってます😌✨

• 5月27日
  • 新米®️mama

新米®️mama

全然おかしくないですよ(^^)
    名前って凄く考えちゃいますよね( .. )

• 5月27日
  • @まいまい@

@まいまい@

名前って一生ものですしね〜(>_<)
    なるべく読みやすくて分かりやすい名前をつけてあげたいです❤

• 5月27日
どんちゃん⛄️

回答ではないですが…

私は名前に「理」が入っています。@まいまい@さんが懸念されておられる通り、どんなに説明しても「里」と間違えられること多かったです^^;
DMなんてしょっちゅう間違われてたので「私じゃないし!」と思って即ポイしてました(笑)銀行で口座を作ったときも間違えられたことがあって、その場で作り直して貰いました。

それでも間違って読まれることはないし、珍しい名前でもないので読み方同じ人はたくさんいますが、同じ漢字の人に会ったことがないので変に特別感があって自分の名前は嫌いじゃないです(๑´ㅂ`๑)

経験談のみですみません。
参考になれば幸いです。

• @まいまい@

@まいまい@

「理」の字ってあまり名前で見かけないので、大抵「里」のほうだと思われちゃいそうですよね💦
    でもそこまで難しくない字ですし、その割にあまり使われないので逆にいいかもしれないですね😄✨
    経験談、すごく参考になります❗ありがとうございます😆

• 5月28日
バジるん

みおりちゃんですか??
私もつけたかった名前です!!かわいいですよね(⌒▽⌒)
実央梨ちゃん!かわいいと思います!

• @まいまい@

@まいまい@

みおりって響きが可愛いなって思って❤
    梨の字おかしくないですかね❗😄
    画数とか考えはじめると名付け難しくて…(>_<)

• 5月27日
  • バジるん

バジるん

名前難しいです…悩みに悩んで結局考えてないその時浮かんだ名前をつけましたよー!

• 5月27日
  • @まいまい@

@まいまい@

結局生まれて顔見てから名前つけるって言いますもんね❗✨
    今いろいろ考えてますけど、生まれたら全然違う名前つけてたりして…笑

• 5月27日
HONU

どちらも可愛らしいですが、実央理ちゃんのほうが好きです(*^o^*)
理の字からは、知性、教養、聡明という印象を受けます。梨は可愛いらしい感じですね。

心配されているように、理を里、実を美などの間違えはあると思います…
私はまみですが、未なのに美、実などしょっちゅう!でも慣れました😀訂正はしますが、普通の字なのでそんなに苦ではないですよ。

• @まいまい@

@まいまい@

理の字だと可愛いというよりカッコイイ感じですよね❗
    よく訂正するのが嫌!なんて話を聞くので、なるべく間違えにくい字の方がいいかなと思ってましたが、どちらにしろ実の方で間違われそうですね…💦
    どちらも書きやすいし、読み間違いはないかな?と思うので、あとは生まれて顔を見てから決めようかな😌❤

• 5月28日
いろは

あたしなら、前者の実央梨ちゃんですね♡
食べ物みたいなのが嫌なら、実を変えるか梨を変えるかですね!

例えば、実央莉、実央璃ちゃんとか...*°

• @まいまい@

@まいまい@

梨の字は女の子って感じで可愛いですよね🎵
    名前ってほんと悩みますね(>_<)

• 5月29日