※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
妊活

胚盤胞移植後6日目で鮮血が続いています。陽性反応の経験がある方いますか?着床出血との違いについて知りたいです。

胚盤胞移植から6日目です。
おりものシートに500円玉くらいの鮮血が昨日から続いています💦
こんな出血があっても、陽性反応貰えた方いますか?
19日判定日です😓

昨日、受診しましたが、生理みたいに剥がれてないから大丈夫だと思うって言われたんですが、生理痛みたいな腰の痛みや下腹部がチクチクする感じがあります😭

高温期は続いてますが、ホルモン周期なのであまり意味ないのかな…と。

着床出血ってこんな鮮血じゃないと思うんですが、同じような感じで妊娠できた方いたら教えてください💦

コメント

のん

2回とも着床出血は鮮血でしたよ☺️✋

• macaron

macaron

どれくらいの量でどれくらい続きましたか??

• 3月15日
  • のん

のん

鼻血がポタポタ床に落ちるみたいな感じで少量ですね☺️2回ともBT9にありました。

• 3月15日
  • macaron

macaron

生理1日目くらい、ナプキン必須な出血始まりました😭
    もう多分生理です…

• 3月16日
  • のん

のん

胚盤胞移植日BT0、生理予定日はBT9です。
    ホルモン周期とのことですが、黄体補充とエストラーナテープなど忘れずにつけてますか?
    ホルモン周期は薬継続中は生理きたらダメなので、、、、量増えてるなら病院に指示もらったほうがいいですよ🍀
    妊娠初期による出血の場合もあるので✋

• 3月16日
  • のん

のん

生理予定日と書いたのは自然周期に当てはめたら!です。ホルモン周期は薬で全部ホルモン調整なので薬止めないと通常生理はこないです。

• 3月16日
  • macaron

macaron

薬は欠かさず飲んでますし、膣剤してます。
    忘れたことはありません💦
    高温期は継続中だし、もう身体が訳わかりません😭

• 3月16日
  • のん

のん

ホルモン周期は体からホルモン出してないので、薬が効いてないとかそういうトラブルじゃないなら生理とは言えないかと☺️
    膣剤も傷つけたら出血しやすいですし、着床出血、妊娠初期の出血色々あるのできちんと指示もらってくださいね✨

• 3月16日
  • macaron

macaron

今日、強めの黄体ホルモン注射をしてもらい、採血もしました〜
    明日のお昼に結果を聞いて、数値が少しでも妊娠してそうであれば、判定日まで待つことに。
    望みがなさそうなら、ホルモン剤やめて生理を待つ事になりそうです💦

• 3月16日