※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
産婦人科・小児科

予防接種延期を悩んでいます。体温は37℃代前半で、機嫌が悪いです。症状はせきや鼻水はないが、明日病院に電話しようか迷っています。RSにかかった経験あり。

予防接種延期するか悩んでます。
昨日の朝からいつもと違い機嫌が悪く、身体が熱いなと思い熱を測ると37.1℃でした。
その後も何度か体温測りましたが、37℃代前半。(一度測っているときギャン泣きで38℃になった時がありましたが…)
火曜日に予防接種の予定があります。1週間以内に熱が出れば連絡くださいと言われていますが、37℃前半だと熱が出ているとは言えないですよね?
せきや、鼻水などの症状はありませんがとにかく機嫌が悪いです。
明日、朝イチで病院に電話してみようかなと思っているのですが、皆さんならどうされますか?

ちなみに先月末から今月初めにかけて、RSにかかっていました。その間熱は出ず、37℃になることもありませんでした。

コメント

つぶら

熱の面では37前半なら問題無いと思います。
機嫌が悪くてお母さん目線で気になるな…と思うようでしたら、念のため少し先延ばしでもいいと思います。
必ず火曜日じゃなきゃダメって事でも無いと思いますし、予定通りにいかないのはしょっちゅうですよね😂

• ともみ

ともみ

コメントありがとうございます!
    熱はやはり問題ないですよね。明日朝様子見てみて気になるようだったら連絡しようかなと思います。

• 3月15日
れあまま

それぐらいなら普通に打ちに行きます😊
とりあえず火曜日まで様子見でいいと思いますよ。
一応予防接種前に診察してもらえますしね。

• ともみ

ともみ

もう少し様子見てみます。診察の時に先生に判断してもらってもいいですよね。

• 3月15日
ママリ

発熱からの不機嫌ではなく、ただ機嫌が悪いだと思います😊
それよりもうちの小児科はRSかかったら3週間は予防接種打てないと言われました💦

• ともみ

ともみ

夜もちょくちょく起きるので眠たくて…もあるかも知れません。
    うちは2週間と言われて、火曜日になりました!先生によって違うんですかね。

• 3月15日