※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
その他の疑問

この時期病院って何も検査してくれないのでしょうか?小児科もですか?コ…

この時期病院って何も検査してくれないのでしょうか??
小児科もですか??

コロナの影響で、、、全然知りませんでした💦

インフルだったりコロナ以外のウイルスの検査も、何一つとしてしてくれないのですね😢

昨日から夫が40度越えの発熱で、今当番病院に行きましたが
休日平日問わず検査という検査は何も出来ない(何も検査するなと医師会から言われている)とのことでした。

症状的にはインフルだろうなと言う気がしますが…

札幌に住んでいますが、北大などに行かないと検査は何も出来ないとの事でした。

コメント

あーか

小児科で先日インフルと溶連菌の検査はしましたよ( ´ω` )/

• ゆうり

ゆうり

小児科は、別なんですかね💦
    もし子供たちが高熱出したりしたらどうしようと思ったので少し安心です😔

• 3月15日
ぴーちゃん

当番医だからじゃないですか?
東区の徳洲会だと救急でもインフル検査してくれめしたよ!

• ゆうり

ゆうり

休日当番医じゃなくても、平日の通常診察でも検査は出来ないって言われたみたいです。。

• 3月15日
ぴっぴ

東京ですが、職場の社員から家族や自分自身も含めてインフルエンザや溶連菌の報告あがってきてるので、検査しないってことはないようです💦
医師会ってかなり狭い地域で権力持ってるので、その地域の医師会は、ってことですかね😖💦

周りにインフルいるから検査希望なら検査するよーって言われましたよー!🙆🏻

あい

日本医師会が11日に全国の医師会にインフル検査しないようにと通知出してますね💦
インフル検査は鼻からやるので、飛沫感染リスクが高いためらしいです。
他の病気の検査もダメなんですかね?
症状のみでもインフルと診断されたら薬貰えるみたいですね!

ぐり子

数日前から、インフルの検査も防護服やフェイスシールド着用しないと出来なくなったそうです💦
コロナの影響ですね😰
症状から判断して、インフル薬出してもらえますよ!
私もそれで薬出してもらいました💦💦

ゆうり

どうもありがとうございます🙇🏻‍♀️

明らかにインフルっぽい症状のはずなんですけど、インフルの薬も貰えなかったようで…普通の解熱剤だけでした💦

ゆうり

コメントありがとうございます!!
他の方のコメントも読ませて頂いて、どうやら数日前からいろいろ変わったみたいでした💦