※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

今旦那が離乳食あげてます。見ていられなくて寝室に避難してきました。…

今旦那が離乳食あげてます。

見ていられなくて寝室に避難してきました。
今日は豆腐の出汁がゆ、ほうれん草とじゃがいものサラダ、いちごのペーストです。

娘がちょっとこぼすだけで、いちいちウェットティッシュ。お食事エプロンは嫌だと言ってスタイ付けてあげてて、一粒残さずひろいあげて口に入れようとしてます。

そのうち、これいつものお粥じゃないとろとろがないから溢れる!とか、イスのアジャスターの長さが悪いとか、娘が手でお皿やスプーンを触ろうとするので、アジャスターで押さえつけようとしたり、足をバタバタさせたら自分の足を娘に乗せようとしたり。

もう見てられません。

わたしがあげるときは、左手で娘と手を繋いであげているのでスプーンを触ろうとすることはあっても、普通にあげられます。こぼすこともありますが、あとで片付ければいいやと思っているのでなんとも思いません。

もうかれこれ30分経ちます。娘の泣いてる声も聞こえます。代ろうかと言っても聞く耳持たず。
やろうとしてくれることは良いことなのかもしれないけど、やり方が。
わたしは一体どうすればいいでしょうか。

コメント

くっちゃん

御主人も学習する良い機会だと思うので放置します🤭(笑)
これを繰り返してパパも娘さんも成長していくんだと思います!
ママ側としては見ていられないですよね(笑)

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😭そうですよね。学習の機会…放置がんばります💦

• 3月15日

どうもせず見守れば旦那さんも慣れるとおもいますよ🤣

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😊見守るはわたしには無理そうです💧見えないところで耐えてます💦

• 3月15日
ゆき

やり方が違うのは当たり前ですよ。
いつもやってないなら慣れてないのも当たり前。

今後旦那様にも育児していって貰いたいなら、ちょっと見守るのも大事だと思いますよ💡

時間かかっても投げ出さない姿勢を評価してあげてください。

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😭
    育児してもらいたいというか、夫は2人目がほしいのですが、わたしは妊娠中入院が確定しているので、わたしがいなくなったときのために必死なんです💦
    そうですね。いいところ見つけて行きたいと思います。

• 3月15日
  • ゆき

ゆき

入院する時に備えてということではありますが、育児してもらうことにはかわりませんよね。

しおりさんも赤ちゃん産まれて間もないころは色んなことが不慣れで戸惑ったはずです。
    そんな時に周りに色々言われたら、きっと素直に聞き入れるより反発したりイライラしたりしたはずです。

旦那様も同じ心境かと思いますし、グチグチ言うより褒めて持ち上げる方が賢くやり方だと思いますよ🍀

ウチは出来ないながらも30分頑張ったりするような旦那ではないので、やってくれるだけ羨ましいとさえ思います😅

• 3月15日
  • しおり

しおり

言う通りですね。
    任せたら口出ししたらダメですよね。肝に銘じます💦

• 3月15日
ちっち

言いたい事いっぱいありますよね💦でも口出しせず、そっと見守るがベストです🤣
奥様の大変さも理解できるし、やらないと成長しません!
娘さんも不器用なパパから食べさせて貰えるように、頑張って食べ方も上手になりますよ( ´∀` )b

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😭もうすでにいくつか口出ししちゃいました💦
    見てたら言いたくなっちゃいます💧見えないところで耐えてます💦

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちも休日の娘のお世話はほとんど旦那にしてもらってますが、イライラしちゃいますよね~( -ω- `)
私もグチグチ言っちゃうんですが、こうしないと娘ちゃんが可哀想だよ!って言い方にすると、ごめんね~って言いながらやってます(>_<)
逆にうまくいったら、パパ上手だね~パパにしてもらって嬉しいね~娘ちゃんも喜んでるね!っておだてているつもりです( °∀° )

イライラしますがやってもらいたいので、旦那自身が慣れるためにも敢えて手出しはせず見守ってる感じです!

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😭グチグチ言っちゃいます💧
    褒めるの大事ですよね!やってみます!!

• 3月15日
K S

聞かれたら答えてあげたらいいけど、やり方が違おうがやってくれるなら気にしない!

こうした方がいいってことが有れば先に言っといて口出しはそれ以上しないでないと、せっかくやったのに。となるので😥

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😭気にしないって難しいです💧こうした方がいいと言っても聞かないので、さらにイライラします💦

• 3月15日
お腹痛い

お母さんも最初探り探りだったはずです!
お父さんも経験値がないだけなので、全て任すべきですね!( ◜௰◝ )
お子さんが死なない程度まで見守るといいですよ!

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😭死なない程度💦
    任せるって難しいですね💦見えないところで耐えます!

• 3月15日
ままり

わかります。笑
我が家もさっき着替えさせてくれましたが肌着が後ろ前逆で夫がトイレに行ったすきにこっそり着替えさせました笑
あんまり言うとモチベーション下がるし、避難正解だと思います!!
一生懸命で素敵な旦那さんですね😊💕

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😭トイレに行ってるすきなんて、優しすぎます💦
    わたしも見習わなくちゃです!

• 3月15日
ママリ

うちも休みの日は主人が全部してくれます☺️
やり方は、人それぞれあると思うのでよっぽどの限り口出さないです!私はダラダラしてるだけなんで🤣

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😭また昼もやるそうです💦今度はギャン泣きで全く食べません💧
    あぁもう😭見てられません💧

• 3月15日
しおり

先日はありがとうございました。

今日も夫が離乳食あげてます。もうホント無理😭

赤ちゃんオエッって言ってます💧こぼしたのかなんなのか離乳食中断して椅子拭いたり、手洗ったり…どんどん赤ちゃんの集中が切れる…

しまいには泣き叫ぶ声が…💧可哀想すぎる😭