※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
産婦人科・小児科

娘が高熱で病院受診し、解熱剤をもらったが熱が下がらず悩んでいる。再度受診すべきか迷っています。

病院受診について

おはようございます、娘が木曜日の夜中から熱が出て
金曜日は体温が39度前後、昨日が40度まで上がりました。

金曜日病院に行った際突発性発疹の可能性がある、
月曜日もまだ熱があれば再診をと言われ、解熱剤と鼻水のお薬を貰いました。

昨日は高熱で一日グッタリしていたので解熱剤を飲ませたりしましたが今朝もまだ38.4度ありました。

食欲もあり今は元気があるのですが日曜日もやっている小児科に連れて行くか悩んでいます。

また熱が上がってグッタリしたらどうしよう。。と思いますが連れて行っても解熱剤出されて終わりなのかな?とも思いまして。。

どうしたらいいでしょうか?(>人<;)

コメント

みー

突発なら、5日くらい熱出ますよ。

食欲も元気もあり、薬もあるのであれば、月曜日再診と言われてるならよっぽどの事がない限り私なら受診しないですね。

水分も摂らない、おしっこも出ない、痙攣してる、ゼーゼーしてる、明らかにおかしい時は連れて行きます。

• ゆか

ゆか

そうですね、自宅安静することにします、ありがとうございました!

• 3月15日

食事、水分がとれていたら大丈夫だと思います!
病院に行っても、解熱剤の処方くらいでしょうね🥺
月曜日にかかりつけ受診して、突発性発疹とは別の可能性がありそうなら採血されると思いますよ🥺心配ですよね。お大事に🙏

• ゆか

ゆか

やはり解熱剤が出るくらいですよね💦
    いつもより大人しめではありますが水分も取れているので様子見します、ありがとうございます😊

• 3月15日