※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

26週です。先週、切迫早産で4日入院し、退院後安静にしていましたが、無…

26週です。
先週、切迫早産で4日入院し、退院後安静にしていましたが、無理をしない条件で明日から仕事復帰します。

入院中NSTを1日3回付けていましたが、よく動くね〜と、言われました。
一昨日から胎動チェックをしていますが、一般的(?)な10回動くのにどのくらいの時間がかかったか、というものではなく、1時間に何回動いたか、というものです。
安静にしていなくてもいいのですが、午前、午後、就寝前の1時間、胎動に集中するのが意外と神経を使います…
4〜9回動けばいいそうですが、今のところ平均20回は動いてます…
私の数え方がおかしいのでしょうか。
ぽこっぽこぽこぽこっと動いて、10秒後ぐらいにまた同じように動く場合、短時間なのでこれで1回なのでしょうか?それとも2回でカウントするのでしょうか…

胎動が多すぎるのはどうなんでしょう…

コメント