※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんについての質問です。フリースロンパースをいつまで着せるか悩んでいます。寒さ対策についてアドバイスをお願いします。

北海道の方に質問です。

3ヶ月になる子がいます。
今までパジャマをユニクロのフリースロンパース着せてました。
次は綿のロンパースをパジャマにしようと思ってるのですが、何月くらいまでフリースロンパースを着せてましたか?

今まで常にパジャマ、外出時のみ着替えてたのですが、昨日3ヶ月になり日中普通のロンパースに変えたら足はひんやりしてましたが寒くはなさそうでした。

暖房は蓄熱暖房を弱でつけて、寒いなと感じたら石油ストーブです。

どなたか参考にさせてください。

コメント

あき

フリースのロンパースは着せたことないです!
フリースって汗を吸いにくいのであまり良くないと聞いたので…
冬はキルト地のパジャマを着せてます😊
もう少し暖かくなったら普通のパジャマに替えます!

日中は普通のロンパースで大丈夫かと思いますよ!

aya

うちは冬でも普通のロンパースかキルトのロンパースに、スリーパー着せてます!
寒いときは、フリースベストを着せてます。手足は温めすぎると良くないと聞くので...
おうちの状況にもよると思いますが、最近あたたかくなってきたし、そろそろフリースじゃなくてもいいかなって思います(^^)

あんぱん

北海道在住ですがフリースのロンパースやパジャマ着せたことないです💦

もう暖かくなりましたし綿のロンパースで十分だと思いますよ😊

おまま

フリースロンパースはパジャマとして着せてます🤗
最近は普通の綿の長袖パジャマ着せてますー!

ぴょん

みなさんありがとうございます、まとめてのお礼すみません(´・ω・`)

とても参考になりました!
早速今日からフリース卒業しようと思います!!
そして寒そうかな?って日はベスト着せようと思います!