※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

私自身の話なのですが、この時期に咳が止まらず困っています💦市販の風邪…

私自身の話なのですが、この時期に咳が止まらず困っています💦
市販の風邪薬や咳止めを飲んでも全く症状が改善されず、夜眠れないほど咳がひどいです😣
1ヶ月以上市内からは出ていないし、市内ではコロナの感染情報は無いのでコロナではないと思いますが
咳がひどく仕事に差し支えます。(接客業なので、咳などをすると敏感になっているお客さんからの目線が痛いです)
熱などは無いので病院には行っていないのですが、行ったら他の病気もらわないか心配で行くのを躊躇ってます。
なんとか自力で咳を静める方法を知りたいのですがどうしたら良いでしょう😣

コメント

たか

私も1ヶ月以上つづいたこたありまきた

  • たか

    たか

    途中で送ってしまいました。
    咳喘息でした。
    できたら病院に行かれるといいと思いますが。

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    今のところまだ2〜3日なのですがこのまま続いたらと思うと不安です💦
    症状が出始めてから市販薬など飲まれてましたか😣?

    • 3月15日
deleted user

私もこの時期から原因不明の咳がでて呼吸もヒューヒューなったりします💦

市販薬や内科にも行った事があるのですが効果がなく…

私は花粉症なのですが
ネットで花粉症が原因の喘息があると書いてあるので
勝手にですが、これかな〜と思ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    子供が保育園で風邪をもらってきて、同じような症状なのでそれがうつったのかなと思ってるんですが、風邪薬飲んでも効果がないのでなんでだろうと思って😣
    子供は病院で普通の風邪と言われました💦
    私も花粉症です!!
    花粉症が原因の喘息調べてみます😭✨

    • 3月15日
ともとも

咳喘息とかじゃないですか?

  • ママリ

    ママリ

    咳喘息なんですかね😂
    少し調べてみます!

    • 3月15日
n 𓂃 𓈒𓂂

咳って本当に辛いですよね😭私も、つい最近まで仕事に支障が出るほどの咳がありました💦

めーさんも既に実行しているかもですが、冷たいものを食べ飲みしないようにしたのと、加湿を大切にしていました。
セキポンSという薬は試されましたか?
この薬、上司から勧められたのですが、一番効果がありました!

  • ママリ

    ママリ

    本当に辛いです😭
    出始めると止まらなくて、職場の人にも心配されたり、お客さんと話してる時に出始めると接客変わってもらったりして、本当迷惑かけてます😭
    咳が出ているだけでも周りからの無言の圧力的なものを感じます😂
    冷たいもの良くないんですね😣セキポンS初めて聞きました!!
    早速買いに行ってみます!

    • 3月15日
  • n 𓂃 𓈒𓂂

    n 𓂃 𓈒𓂂

    分かります😭このご時世なので、周囲の目が厳しいですよね💦
    セキポンS、一度飲まれてみて下さい😊
    治る様子が無ければ、病院に行かれて下さいね😊

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭✨

    • 3月15日
たか

市販薬は飲んでなかったです。
病院で薬もらって、治らなくてまた病院行って、治らなくてまた行って、、
三箇所くらい行きました、

  • たか

    たか

    こちらに返信してしまいました、、

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    最後の病院で咳喘息ってわかった感じですか😣?
    それまでは普通の風邪薬が処方されていましたか?
    質問ばかりですみません💦

    • 3月15日
  • たか

    たか

    そうです、普通の咳止めなどもらってました。で、最後呼吸器内科とアレルギー科のある病院に行って、咳喘息と言われました。

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあわかりにくい病気なんですかね😣
    今日は救急病院しかあいてないので、行っても風邪薬出されて終わりな気がします…。
    ちなみに咳喘息の場合症状はどんな感じでしたか😣?
    私は風邪のような症状(咳、喉の痛み、鼻水、くしゃみなど)なのですが、花粉症なのでそういった症状は咳以外はこの時期出るので、風邪なのか花粉症なのか判断しにくくて😣
    でも風邪薬も咳止めもアレルギー性鼻炎薬も効かないということは別の病気疑った方が良いですかね…。

    • 3月15日
  • たか

    たか

    主に咳だけでした。寝る前、布団に横になったらより咳がひどくなる感じでした。
    花粉症の時期ではなかったので、花粉の疑いはなかったのですが、この時期だと難しいですね💦鼻水が喉に落ちて咳することもあるので💦

    救急だと専門の先生いない可能性高いので、行っても、、と思っちゃいますよね💦
    辛いですが、今日はお近くで見てくれそうな病院探して、明日受診するのが良さそうですね!!

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 3月15日
ゆいx

今時期ならアレルギーではないでしょうか?💦

市販薬を試してもダメなら耳鼻科に行くしかないかと思います😥

コロナのせいで、咳鼻水に世間は敏感になってますので、他の病気をもろうかもしれないより、まず接客業なら病院に行きましょう😭💦

まだ市内では感染者がいないのはとてもラッキーな事なのですよ💦

お子様にうつしてしまう前に私なら耳鼻科をオススメします😢

コロナの影響か意外に病院すいてますし、今時期なら耳鼻科はアレルギー患者が多いですよ😉

内科だと色々もらいそうですけど💦

長くなりましたが自分で出来るなら咳止めシロップ、クックパッドでよく見るはちみつ大根辺りかな?🤔

早く良くなるといいですね😌

  • ママリ

    ママリ

    花粉症なので、花粉症が原因かと思いアレルギー性鼻炎薬も飲んでみたのですが全く効果なく…😭
    実は子供が保育園で風邪をもらってきて、それが私にうつった感じなんです💦
    子供もまだ風邪気味ですが、小児科で診てもらって風邪と診断され薬飲んでます😣
    咳止めシロップとは市販のものでしょうか🤔?
    ありがとうございます😭✨

    • 3月15日
  • ゆいx

    ゆいx


    ドラッグストアに市販薬でブロンと言う咳止めが売ってますよ☺️

    1本千円ちょいだったかな?🤔

    私は苦手ですが、ブロン小児用もあります☺️

    子供さんからうつされたのは辛いですね😢💦

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭✨
    ドラッグストアに行って見てみます✨

    • 3月15日
ママリ

咳喘息の症状調べてみたら咳だけのことが多いみたいですね💦
私もまさに布団に入ったら咳がひどくなり、夜眠れません😣
今日は別の市販の咳止め飲んでみて、治らなかったら明日専門の病院探して診てもらおうかと思います😣
詳しくありがとうございました✨

たか

お大事にしてくださいね!!