※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

次の冬の服を買う際、2歳2ヶ月の長女には100か110サイズが適しています。体型は標準〜少し身長高めで、お腹は少しポッコリしています。保育園に通うため、来冬の服が不足しているため、購入を検討しています。

西松屋の底値セールで次の冬服を買います。
今、長女(2歳2ヶ月)は100サイズで袖を一度折ってきています。2年間着れればと、今冬大きめなものを買いました。多分今ある服も来冬は着れるのですが、4着ほどしかありません。春から保育園に入るので、来冬は服の枚数が足りないので、買い足したいです。

次の冬のためには100?110?どちらを買うべきですか?
多分標準体型〜少し身長高め。お腹は少しぽっこりさんです。

コメント

りぃ(23)

私なら110買ってまたおります!

あたま

110でいいかなと思います😁✨✨

Rio☺︎Mioママ

うちの娘が3歳で今100〜110です。
(100ピッタリ、110袖折る)
2年着る前提なら110かなって思いますが、保育園ではあまり大きめだと動いたりする時に袖が邪魔だったりしますよー💦

し

うちの子は4歳児と間違われるサイズで、今100がピッタリ(少し小さめ)、この冬から買う服は110にしています。

2歳後半から着ると考えると、ボトムは100、トップスは100と110を半分ずつくらいがオススメかなーと思います!
ボトムは大きいと危ないので💦

3-613&7-113

体重平均やや上・身長高めの娘は、2歳半頃には100サイズアウトでした。なので、110買った方が良いのかなって思います。

❁s.mama

同じ月齢で来年の冬用は
上が110、下は100にしました😊✨

よっち


一気にお返事して申し訳ないです。今着ている服が来冬ちょうど良さげなので(毛玉ありますが。笑)、それをジャストサイズで着ていただき、予備として大きめの110を買い足しておきたいと思います!ありがとうございました😊