※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよ
子育て・グッズ

中耳炎で食欲がなくなり心配。同様の経験ありますか?機嫌や食欲はいつ回復しましたか?

水曜日からヒトメタニューモウイルスにかかり、今日病院に行ったら中耳炎になってると言われました。

熱は大分下がってきたのですが機嫌がどんどん悪くなっていくし、ご飯も段々と食べなくなってきました。(普段は年齢に応じた量を完食します)

食欲の無さや機嫌の悪さは中耳炎やウイルス、また薬の副作用からきていると思うのですがあまりにも食べないので心配になります。皆さんのお子様が風邪や中耳炎の時はどうでしたか?

またどのくらいで機嫌や食欲は復活してきましたか?

コメント

みの

風邪の時は、ご飯なかなか食べません!やっぱりしんどいんですね💦💦
おかゆとか軽いものにして、あとはお菓子あげてます💕

• やよ

やよ

おかゆたべなくてなぜか食パンをもぐもくしてました笑
    お菓子あげていいんですね!普段はあんまりあげないんですけど食べれればいいぐらいの気持ちでいたらいいですかね!

• 3月15日
*

次女も8ヶ月の時になり
離乳食も食べずミルクも飲まずで
入院になり1週間入院しました😭💦
中耳炎と肺炎もかかってしまい
余計だったみたいです‪( ;ᯅ; )‬

その後、熱を出すと
そのあともしばらくあまり
食べなくなります(´·_·`)💔

• やよ

やよ

入院ですか💦怖いですね😳幸い熱も下がってきているので大丈夫そうですけどあんまりにもご飯食べないと託児所にも預けられないしと思ってましたが娘のペースに合わせるしないですね!

• 3月15日
じゃがりこ

1度高熱(38℃~40℃)が5日続き
中耳炎発覚して切開し
6日目で熱が下がった時は
合計で10日ほど食欲ありませんでした。

• やよ

やよ

切開までいくと大変ですね😭直ぐに食欲は戻らないものなんですね!私自身はそこそこ食べれるタイプだったので詳しい日にちまでありがとうございます!

• 3月15日