※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
雑談・つぶやき

質問ではなく愚痴(?)です。息子の卒園式を無事に迎えました。母親から …

質問ではなく愚痴(?)です。

息子の卒園式を無事に迎えました。

母親から たまたま見つけたと言って
自分の保育園の卒園アルバムをもらいました。
なので息子と旦那と一緒に見ました。

最後のページに母親からの手紙が貼られてて

「お母さんは7人子ども産んだ失敗したけど、アメリちゃんは結婚で失敗しないで幸せになってね」と書かれてて
旦那と大爆笑しました。
笑ってくれた旦那さん本当にありがとう。笑

うちの母は良い意味でも 悪い意味でも嘘のつけない人でした。

よく子どもの頃 離婚した父の悪口を言われ育ちました。
それはまるで自分も否定されてる気分でした。私の半分はその母の大嫌いな元旦那でできてるんですから当然ですよね。

思春期荒れてたころ どうして私を産んだのか聞くと
おろすお金が間に合わず産むしかなくなったから
お父さんがのっかってくるから たくさん産んだと笑

おかげで、私は息子に毎日産まれて来てくれてありがとうと伝えることができます。笑

私は7人兄弟の末っ子でした。
そして旦那さんは6人兄弟の真ん中です。

結構して兄弟がまた増えました。
息子は従兄弟だけで20人超えてます。笑


今でこそ 母とは良い関係ですが、俗に言う毒親だったんだと思います。ネグレクトで何度も施設にも入ったり 出たりしました。


すみません。何が言いたいかって言うと

幸せは親が与えてくれるものではなく、自分で掴み取るんだと痛感してる毎日です。

そして今世の中は コロナウィルス一色ですが いつの時代も疫病はあり流行るもので逆に今 情報もしっかり入り、医療技術の発達した時代で良かったと思ってます

間の日曜日ですが ちょっと家の近所散歩して スーパー行って、遊具のない公園で ボールだけ持っていって、従兄弟とサッカーさせて過ごそうと思います。

皆さんにとっても今日一日が素敵になりますように。

コメント

Ychan

私も幼少期嫌な思いをして育ちましたが
本当の兄弟が7人もいて羨ましいです!!

  • アメリ

    アメリ


    16歳差の兄から、激しい暴力暴言を受けました🤣
    それで施設に入ったり…。
    兄しかいないんです…。姉がいたら違ったかもしれませんね…。

    • 3月15日