※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

お子さんのおしゃぶりやめ方について具体的なアドバイスをお願いします。

結構おしゃぶり好きやったお子さんお持ちの方。
どうやっておしゃぶりやめれましたか?
だいぶ前にも質問したんですけど「簡単にやめれましたよ!」などときて、「そうじゃねぇんだ。」となりました笑結構具体的に教えて欲しいです。

娘はおしゃぶりがなかったらねれないこです。おしゃぶりがなかったら一生ぐずってます
で、おしゃぶり渡した瞬間寝るみたいな感じです。何回か試してるのですが心折れまくりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも簡単にやめれなかったです😭
子供達ギャン泣きするから、
あー、もう、、、はい。どーぞ。って渡しちゃう私。
もうね、目の前でポイポーイ!!って捨てるのが一番いいですw
ただ3、4日は狂った様に泣き叫びます。。。

あとは、おしゃぶりのゴムの所切って吸えなくするのもいいって聞きましたが、うちの子はダメでした😩

• ゆ

私も一緒です😓
    やっぱり泣き叫びますよね。耐えて頑張ってみます。

娘がゴムのところ噛みちぎって使えなくなった時ラッキーと思いましたが他のおしゃぶり見つかるまで(次女の分)永遠動き回ってました。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも噛みちぎってましたー😩そのまま飲み込まれても怖いのですぐ新しいのを買いに行ったり、、、笑
    辞めさせたいのにおしゃぶりに助けを求める自分😂
    おしゃぶりあると楽なんですよね😏
    でも、おねーちゃんやめても妹が使ってると中々難しそうですね😫

• 3月15日
ゆい

うちはやめて欲しいなぁと思うことなくだったんで、全然参考にはならないですが、娘は3歳なる数日まえまでしてました。
理由として、夜はやはり必要だったんで꜆꜄꜆꜄꜆
歯科の先生から3歳までに取れるのが理想と言われていたので、ゆるく辞めれる方向にしてはいましたが…
3歳なる数日前から急な要らなくなったんで、そのまま卒業でした。
息子もそのパターンをねらいます(T꒳​T )

• ゆ

娘も緩くいこうーと思ってたらだんだん歯が開いてきてて😓女の子やし早くやめないとと思って焦ってます。

• 3月15日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね꜆꜄꜆꜄꜆
    うちは全然そんなことなく、息子も無いので、3歳を目処にかなぁって思ってます(*ơᴗơ)

• 3月15日
いちご みるく

上の子がおしゃぶりしていました。3ヶ月から完ミだったので、夜に寝るとき、昼寝するとき、夜中に目が覚めたとき、遊ぶときも気づいたら自分でしてました💦
1歳迎えてから辞めようとして断念、完全に辞めたのは1歳2ヶ月くらいです。

最終的におしゃぶりを噛むので切れて、私も諦めました。
息子にも切れたおしゃぶり見せて「ないからね!バイバイ!」と捨てました。
おしゃぶりないと泣くので、うちはひたすら抱っこ紐で抱っこして寝かしつけました。
すごい泣くけど、そのうち諦めて寝ます。
3日くらいで泣かずに添い寝トントンで寝られるようになりました。
結局、断乳と同じなんだろうと思います。どんなに泣いても根気よく付き合うしかないです。おしゃぶりは賛否あるし、うちは外出先でも吸ってて、いつまでも吸ってるのは恥ずかしいかなぁと思って、下の子はおしゃぶり始めから使いませんでした😫
うちは歯医者で歯並びに影響するのは2歳くらいって言われました。

• ゆ

娘も勝手に探して吸っているとゆう感じです。
    おしゃぶりも噛みちぎりましたが他の探すまで動き回り、夜中になっても寝ずでした。

私も2歳過ぎるまではゆっくりでいいかなぁなんて思ってたら
    口を閉じても前歯と下の歯に隙間ができてしまってて。

やっぱり根気よくですかぁ。

• 3月15日
  • いちご みるく

いちご みるく

探しますよね😭💦
    でももう買わない、と決めて、暴れるので抱っこ紐でひたすら怪しました💦💦
    すごいわめいてましたけど、眠気の限界で寝る、っていう、感じで。
    大変ですけど、超えたら嘘みたいに寝てました。
    そしておしゃぶりの代わりにお茶を飲んで寝るようになりました。今でもそうですが、枕元に置いて、精神安定剤みたいな感じです🙂

• 3月15日
ゆう

1人目に、何も考えずおしゃぶりさせてたら、、まぁ大変でした!

かわりに何かあげるとか
絶対無理ですね。
おしゃぶり家にあるやつ全部捨てて
ひたすら、泣こうが喚こうが夜泣きしよーが渡さない。買わない。。

1週間くらい泣きまくり夜泣きしまくり。何回おしゃぶり買って渡そうか考えたか🤣
ある日パッタリ全く欲しがらなくなったのは、10日くらいたってからでした。
出産よりも、悪阻よりもなによりも
おしゃぶり恐怖ですよ、もう笑

2人目以降おしゃぶりは
使いませんでした🤣
頑張って下さい。色々試しましたが

親の忍耐

しかないと思います。

• ゆ

そうですよね。
    うぅー。怖いですーー😭😭

• 3月15日
ママ

うちも結構苦労しましたよ🤣
月齢あがることに執着心強かったと思います💦💦
寝るだけに使ってたのが1歳7ヶ月とかには起きててもおしゃぶり欲しがってて休みの日は一日中おしゃぶりしてたと思います😅
1歳10ヶ月にさすがに2歳でのおしゃぶりはダメかな?って思い捨てました。
どんなに愚図っても夜なかなか寝なくても泣きじゃくっても耐えました😂
1ヶ月ぐらいしたらおしゃぶり欲しがらなくなりましたよ😑

• ゆ

全く一緒です!!

1ヶ月、、、。すごいです!

頑張ってみます!

• 3月15日