※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

プレ幼稚園ではパンツで来るように言われましたが、夜はオムツが漏れることがあります。オヤスミマンか普通のオムツか迷っています。また、子供がパンツを拒否する理由も知りたいです。

プレ幼稚園が始まるのでトイトレを本格的に始めなくてはいけなくなりました。

パンツを履かせてください。幼稚園はパンツで来るのに家ではオムツを履かせるなんてことはしないでくださいと念を押されました。

夜はどうするんでしょうか?
オムツ履いてていいんですよね?

また、夜はかなりオムツがパンパンになり、朝漏れてることもあります。
今はLサイズです。体重12.5キロなのですが、もう夜しか履かないならオヤスミマンにしようかと思いました!が、オヤスミマンでも漏れるみたいなのを読んだのですが、みなさん夜はどうしてますか?
普通のオムツのビッグにするか、オヤスミマンLにするか悩みます。

また、うちの子は何故かパンツを拒否します。濡れて気持ち悪いのでしょうか?今までのオムツを夜に履いたらオムツに逆戻りするのでは…という不安もあります…。パンツを強く拒否する子いますか?

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

長女のときは、ごめんね!おむつ買忘れたから、これはいてくれない?であっさりおむつ卒業しました😅
パットをパンツに張ってはいましたよ!

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね!
    オムツがあるのわかってるからダメなんですかね💦
    すごい泣いて脱ぐんです😂
    パットというのは大人用の尿取りパットですか?

    • 3月15日
ママリ♡スイーツ

赤ちゃん返りでお漏らしをする子も多いみたいです😅
うちは保育園で指定がなかったので、初めから普通のキャラもののパンツでトイトレしましたよ!

  • りんりん

    りんりん

    キャラもののパンツなんですけど嫌がるんです😭
    一番好きなキャラというよりはそこそこ好きだからですかね?

    • 3月15日
  • ママリ♡スイーツ

    ママリ♡スイーツ

    すみません💦
    間違えて返信になってなくて2つも送ってしまいました💦
    そーなんですね😂
    選ぶけど履くのはイヤーって感じですか??

    • 3月16日
  • りんりん

    りんりん

    いえいえ✨
    ありがとうございます😊
    トイトレ始めよう!最初は6重パンツね!…お店行ったら…種類少な!!漏らすだろうからとりあえず全種類!って…私が勝手に買ったものです😅
    なかなか乾かないし、普通のパンツの方がデザインも多くていいかもしれないですね💦
    パンツを見せるだけで「オムツ〜😭」って泣きます💦すっごい抵抗されますけど無理矢理履かせると、泣きながら暴れ…脱ごうとします。肌触りが嫌なのか?パンツが気に入らないのか?
    パンツ自分で選ばせてみます💦

    • 3月17日
  • ママリ♡スイーツ

    ママリ♡スイーツ

    なるほど!
    私の周りの子はけっこう普通のパンツでトイトレ始める子多い気がします!
    最初はほとんど漏らすから乾きやすい方がいいですしね☺️
    うちも最初私が選んで買ったパンツだとすごい嫌がって自分で脱いでたので、一緒に買いに行って選ばせました😅
    お気に入りのパンツ見つけて、まずは履いてくれるようになるといいですね☺️

    • 3月17日
  • ママリ♡スイーツ

    ママリ♡スイーツ

    グッドアンサーありがとうございます☺️

    • 3月21日
  • りんりん

    りんりん

    こちらこそありがとうございました!パンツ履いてくれたのですが、濡れても全然教えてくれないのでトイトレ進まなそうです😅
    幼稚園の関係で5月か遅くても夏までに外さないといけないので頑張ります💦

    • 3月21日
ママリ♡スイーツ

夜は昼が完全に外れてからパンツで寝るようにしました。
でも下の子の妊娠がわかってから、夜おねしょが増えました😓
不安なのもあると思うので今は仕方ないかなと思ってますが、、😣

うちの子もトイトレ中パンツを嫌がったことがあり、好きなパンツを選ばせて買ってあげたら喜んで履いてました^_^

  • りんりん

    りんりん

    おねしょ精神的なものもあるんですね!

    そうなんですね!6重パンツですか?全然種類無かったので女の子っぽいもの全種類買ったので履く前に選ばせてみます!

    • 3月15日
  • ママリ♡スイーツ

    ママリ♡スイーツ

    精神的なものあるみたいです😅あと今の時期だと寒いのもありそうです💦
    今日は夜中と朝方2回されましたよ😑笑

    うちの保育園はとくに指定もなかったし、周りから普通のパンツを勧められたので、普通のキャラもののパンツを娘に選ばせてトイトレしました!

    • 3月15日
ひなまま1024

うちの子まだ夜はオムツですよ!年長さんのお泊まり保育までに取れればOKかと思います。お返事だけして履かせてていいと思います。

パンツ嫌がるなら可愛いパンツを用意してどっちにするか選ばせて、最初のうちはオムツの上から履かせるといいですよ✨

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね!
    夜はどうにもならないですもんね…。

    選ばせてみます!
    オムツの上からはやってみた事なかったのでやってみます!

    • 3月15日
89

もうパンツなんてすごい!

うちは夜用じゃないとエライことになるので、おやすみマン様様です。そうそう漏れることはありませんが、心配な時はおねしょガードみたいなスカート履かせてたことあります。

夜は身体の構造上、まだまだ無理ですから、小学校低学年くらいまではおおらかに見てあげるべきかと思います(^^)

  • りんりん

    りんりん

    幼稚園からのプレッシャーです😂
    オヤスミマンいいんですね✨
    おねしょガード見てみます!

    そうですよね…。こんなにパンパンなのにオムツ外していいものか…と😅

    • 3月15日
みき

うちは昼間が完全にとれてから夜のおむつはずししました。もう汚れるの覚悟でした。なので、洗ってもすぐ乾く夏にやりました!
結局二回ぐらい夜中お漏らしして外れました( ・∇・)
それから夜中にトイレーって起きるようになりました!
うちはお姉ちゃんパンツだよ!と言ってアンパンマンや可愛いパンツを買いました!

  • りんりん

    りんりん

    すごいですね!二回だけ✨
    夜中にトイレでちゃんと起きるんですね!それはそれでまた寝てくれるか不安です😂
    6重パンツ私見たところあんまり種類がなく…ミニーちゃんも好きなのでミニーちゃんも買ったんですが、パンツだと嫌がって💦どうしても無理ならアンパンマン探してみます😭

    • 3月15日