※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

乳の拒否が突然起こり、左右で飲ませるときに違いがある。おしっこは問題なし。横抱きも試みたが左は難しい。普段の授乳時間も変化。

突然片方の乳の拒否、、、😱😱
頑なに飲みません(;_;)
お口を近づけてもプイッてやったり手でグイッと押されたり、、
さっき右拒否されたので今度は右から飲ませたら飲んだのに、今度は左拒否、、なんでだろう?
少しぐずってたけどおしゃぶりしてすぐ寝ました。
足りてるっていうことですかね、、

おしっこは授乳毎にたくさん出ています。
一つ前の授乳は左7分、右1分。(2時間半寝ました)
さっきの授乳は右9分のみ。
いつも両方フットボール抱きで飲ませていますが、嫌がられたので横抱きにもチャレンジしてみました。右9分は横抱きで飲めましたが、左は横抱きでもフットボール抱きでもダメでした、、

普段は左7〜8分、右5〜6分飲んでます。
本当に突然すぎてびっくりです、、😱

コメント

ママリ

うちもそういう日がありました!
しばらく様子見ていたらなおりました‼️

飲みたくないのか、気分屋さんなだけなのか…

何日も何日も続くと心配ですが、寝てくれたならあまり悩まずに次あげるときには治っていますように💡

• りり

りり

コメントありがとうございます🥺
    次の授乳の時は、微妙な反応されながらも一応両方飲んでくれました😭😭😭笑
    おっぱいの量が片乳でも十分になってきたんですかね、、(´。・_・。`)
    とりあえずよかったです😭

• 3月15日
あーたん

何日前かの息子の現象と同じです!笑
なぜか始めに吸った方だけで満足してました😵次の授乳は反対からしても、また逆を嫌がる…って感じでした💦
吸う時間を短くしてもダメで片方は絶対嫌がり、おかげで乳はパンパン😨!!

でもなぜか治り、今では両方吸ってます。笑
時に片方で終わる時は「お腹いっぱいかなー?」と、無理にあげるのをやめて様子を見て、しばらくして欲しがったらあげるようにしてます🎵

• りり

りり

やはり片乳でも十分なおっぱいの量が出るようになってきたんですかね🥺
    次の授乳の時は一応両方とも飲んでくれました!乳首に問題があったわけじゃないようでひとまず安心です😭笑
    様子見ながら授乳していきます🥺

• 3月15日
mama

長男はゴクゴク飲むタイプだったから
片方10分ずつとか飲んでましたけど
次男は片方で満足するタイプの
ようなのでいつも片方で終わりますよ😄
出産後入院中に看護師さんにも
どうしてかな?とかちょっとだけ
心配されましたが片方だけでも
たくさん母乳が出てるようなので
それでお腹いっぱいになっちゃったみたいです!
しっかり両方あげたいなら
5分5分とかでもいいと思いますよ✨
きっとたくさん母乳が出てるんだと思います!
逆にあげすぎると吐き戻しますからね💦

• りり

りり

先月までは両乳10分ずつくらい飲んでたのに、最近になって明らかに飲む時間が減りました🥺それって片乳のおっぱい量が増えてきたってことですよねきっと😂
    たしかに最近吐き戻しがまた増えた感じしてるので、とりあえず様子見ながら5分5分とかであげようと思います!
    アドバイスありがとうございます🥺✨

• 3月15日
みる

うちもありますよー!
はじめは違う時は泣いて怒ってましたが最近は下で乳首を押し出していらん!ってやるようになりました😅
ママのおっぱいの量が増えてきたのかもですね☺️