※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。夜中にミルクを飲ませてもいいか相談しています。夫婦の間で交代で起きている状況で、夜泣きをやめさせたいとのことです。

7ヶ月で夜泣き、完ミですがミルク飲ませていいですかね?
2回も夜中起きミルク飲ませて夫婦の間に寝かせるとやっと寝ます(><)ひとりベビーベッドでトントンは起こる一方(><)
夜泣きできればしてほしくないんですがアドバイスお願いします(><)

コメント

deleted user

普通の粉ミルクですか?!
それともフォローアップミルクですか?!
フォローアップミルクなら飲ませても大丈夫だと思います。

  • ママり

    ママり

    フォローアップは9ヶ月からって書いてあり粉ミルクです(><)
    夜泣きは怒ってて寝かしつけられなくて

    • 3月15日
deleted user

私は夜泣きミルクあげて寝てるくれるのでそうしちゃってます😣🌟

もしかしたらですが、16時最後のミルクだとお腹空いて起きてるのかな?って印象を受けました[。>_<。]

  • ママり

    ママり

    同じくですね🥺🤔

    お腹すいてです。ただ寝るのが早すぎる子なので夜中あげるべきですよね😢💦

    前は20時就寝でしたが18時になってしまいました

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    辛いけどミルクで飲んでくれるならありがたいですよね☺️
    娘は毎日ではなく、数日おきでよく分からないです🤣
    息子さんは毎日ですか?

    リズムどんな感じでしょうか🤔⁇
    私が他の方にコメントしたやつをスクショしたので申し訳ないのですが、一日こんな風に過ごしてます♪娘は就寝前に一度寝ます、もたなくて🤣💦
    15時前に起きて頑張れば19時半までって感じで…なので一度寝てしまいます。だから最後のミルクの時は可哀想なんですが起こしてあげちゃってます🤣🌟

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こちらが写真なります😣💦

    • 3月15日
  • ママり

    ママり

    毎日です(><)

    うちは、
    6:00〜6:30 起床
    6:30〜7:00 ミルク160
    8:30〜9:00 30分昼寝
    9:30〜10:00 離乳食1
    10:30〜11:00 ミルク140
    11:30〜12:00 30分昼寝
    14:00〜15:00 離乳食2 ミルク140
    15:00〜16:00 散歩.昼寝30分
    16:00〜 お風呂
    16:30〜17:30遊ぶ
    18:00 寝る
    21:30〜23:00 夜泣き ミルク160
    1:00〜3:00 夜泣き120 です🥺💦

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルクはそれ以上飲まないですかね⁇140は少ないイメージが🤔
    また15時〜21時半までミルク無しは絶対もちません😰💦
    ミルクの間隔をのばせるならばのばしたり、お風呂遅らせたりするだけで違うかもしれません✩°。⋆

    • 3月15日
  • ママり

    ママり

    少ないですよね(><)
    吐き戻しが多い子で、離乳食始まってから180、200飲ませると15分ごとにはいてた時があり少なくしてしまいました💦

    はい、ミルクを4時間おきにして、お風呂も遅らせますね。
    最後のミルクの時間、就寝時間見直します🥺❤️

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝一180〜200でもいいかもですが吐いちゃいますかね⁇
    ミルクはリズムであげてますか?欲しがって泣いてあげてますか☺️⁇
    私も離乳食始めて、いきなり残したり吐き戻ししたりで日中だけ160か180その日次第で変えてます(̂•͈⚇•͈ )̂ ୭*゚

    夜泣き辛いですよね😣

    • 3月15日
  • ママり

    ママり

    朝は6ヶ月までは200飲んでましたが最近吐くようになりました。。
    ミルクは3〜4時間おきにしてて欲しがったらあげてます!

    今日はアドバイス通り20:00に泣いたのでミルク200あげました😄💓

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当似てます(笑)離乳食でお腹膨れてるのに200も飲めるかー!ってなるんですかね🤣
    娘も一緒で160〜180です。
    そして間隔かなりあき、5→4回に減りました✩°。⋆

    わ、よかったです꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱後は何時まで寝るかですね😣

    • 3月15日
  • ママり

    ママり

    昨日は夜泣きなく朝6時までベビーベッドで寝たんです🥺❤️❤️アドバイスをいただきありがとうございます。

    あと、朝も180にしましたが、吐きませんでした😭💓
    ゆいたんさんのタイムスケジュールがほんとに参考になりました!

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます😃
    良かったです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。しかもベビーベッド♪お利口さん過ぎます😆🌸
    いつか私の子も寝ますかね🤦‍♀️

    朝は最後のミルクから時間空いてるため吐きにくいんです♪
    いえいえ[。>_<。]
    グッドありがとうございました😊

    • 3月16日
あーさん

うちはいまだに夜泣きひどいです!
寝かしつけ、夜泣きで苦労ばかりしてます😂


多分ですが、お子さんはお母さんたちの近くだと安心するのだと思います👶🏻🌸

ミルクを飲ませるのももちろん良いと思いますが、可能だったら一緒に寝てあげてはいかがでしょうか☺️?


うちの子達も夜泣きするのですが、私たち大人が寝室に行くまでの間や、大人と離れている時が多かったので私と旦那それぞれ違う布団で子どもひとりずつと一緒に寝るようになったら一緒に寝ている間は泣かなくなりましたよ!

それでも時々ふぇーん!と泣きますが隣にいるからすぐ対応できますし、すぐ泣き止みます🌸


夜泣きされると参ってしまいますが今だけと思って頑張りましょう😭

  • ママり

    ママり

    双子ちゃんなんですね。
    はい、一緒に寝ることにします
    ダブルベッド狭いからベビーベッドでってこだわってました(><)

    まずは添い寝、それでも無理ならミルクにしますね🥺💦

    • 3月15日
  • あーさん

    あーさん

    補足見ました!
    お腹が空いてしまっている可能性もあるのかなと思いました。

    寝る時間がだいたい決まっているのであれば、寝る直前にミルクを飲ませてあげてもいいかもしれませんね🍼

    • 3月15日
  • ママり

    ママり

    ミルク3時間とかは関係なく18時寝る前にのませたいなと思います🥺🥺

    • 3月15日
\(^o^)/

完ミです!!
さすがに16次最後で朝までは寝ないと思いますよ………うちんちは最後のミルクは20~21時頃です。それで9時ぐらいまで寝てくれます。
寝るのもう少し遅くするか、18:00に寝たあと22時か23時頃、あげれませんか??我が家は寝てても口に哺乳瓶当てたら飲み始めて200完食してましたよ!

あと我が家もベビーベッドで朝まで寝れないです!多分、ママパパの匂いとか、温もりとかで大人と一緒に寝たいのかなって思ってます。
今は諦めて間に寝かせてて、いつかまたベビーベッドで寝れそうだったら寝させようかなって思ってます。

  • ママり

    ママり

    おはようございます😃

    はい、わかりました。大泣きする前に哺乳類くわえさせて飲ませます

    あと、ミルク夜23時には120だけでした。そしたら夜中3時に起きてしまいました。😢

    寝るのを遅くしたいのですが、寝てしまいます💦🥺

    • 3月15日
  • \(^o^)/

    \(^o^)/

    じゃやっぱミルクの量増やした方がいいかもです!!23:00よ120はいつも寝落ちしてしまいますか??
    寝落ちじゃなければ普段通りの量あげて大丈夫です!

    • 3月18日
  • ママり

    ママり

    寝落ちじゃなく吐き戻しがあるこだったので少なくしました(><)
    ここ数日200にしたら、朝まで寝るようになりました😂💦

    • 3月18日