※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後にミルクを吐いて心配です。寝ているけど大丈夫でしょうか?

毎回ではないですがミルクの吐き戻しがあります😢
勢いよく噴射ではなく口からたら〜としたような
ゲップしてもそのあと吐く感じです。
でも先ほど授乳から1時間半ほど経ったあと
吐いてました💦(このときは母乳)
時間が経っているので胃からでたものですよね?

心配で心配で😔

スヤスヤ寝てますが大丈夫ですかね?

コメント

みるく

新生児の頃はよくありましたよー。
ミルク飲んでから2時間後とか、寝てたと思ったら吐き戻したりとか(; ゚゚)
噴水のように吐いてなかったら大丈夫だと思います(^^)

まりぽん

うちの上の子は、よく吐いてました🙋‍♀️ゲップも出ずで苦労しました😂
きっと大丈夫ですよ😎まだ胃の形が完成してませんから💪

あやな

新生児の時よくありました〜!
もうすぐ3ヶ月になりますが、なんならいまもたまにあります😂でも頻度は減りました!

赤ちゃんの胃がまだ未熟な形のなのでしょうがないみたいですよ!

気にしなくてよいと思います。

りちゅママ

よくある事なので深刻に考える必要は無いですよ!
って私も毎回心配になり、「辛くない?気持ち悪かったねぇ😭」と話しかけてます😓赤ちゃんはまだ自分が自分の満腹の加減がまだわからないので胃に入り切らなかった分が出てるのだと思います

みひろ

よくあることだから大丈夫ですよ😊
赤ちゃんは胃が小さいから。
うちなんて6ヶ月まで毎回吐いてましたよ。

ままり

うちはほぼ毎回、現在も吐き戻ししてます😅
口からたらーっとなるぐらいなら全然違う大丈夫ですよ☺️
心配になりますよね😢
こんなに毎回吐き戻してるのにうちの子は身長も体重もビッグに育ってるので⭐︎さんも心配ないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
まとめてですみません🙇‍♀️
すごく心配だったので早く返事いただけて安心しました🙇‍♀️❤️

kokoo

初めて噴水みたいに吐き戻した時は怖くて怖くて
夜中の授乳後もなかなか寝れませんでした😭

うちの子は1ヶ月になるまで
なかなかゲップが出なくて😭
最近やっとゲップが出やすくなってきて、吐き戻しも落ち着いてきました!

でもやっぱり時々怖いので、吐き戻しを少なくする(完全に防止とはいかない)マクラを買いました!
それを使うと、背中から傾斜をつけて寝かせられるので、万が一見てない時に吐き戻してしまっても喉に詰まらないかな?って思って🥺

。

新生児から4ヶ月ぐらいまでしょっちゅうでした‪💦‬
ゲップするときに吐いたり毎回でした🥺

胃が小さいし直線だからすぐ上がってくるんだと先生が言ってましたよ🥰

なんも問題ないです♪

リリたんママ

吐き戻しはよくあることですよ。2ヶ月になった娘も結構吐き戻しありますよ!でもその時の状態にもよりますし元気に過ごしていれば心配ないですよ!ただ噴水のように噴射するとなると病院に行ったほうがいいそうですよ。高さ的に言うと天井に届くくらいと言われました!