※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毒親育ちで子供に会いたくない。子供の幸せを考えて離れるべきか悩んでいます。離れると子供も同じようになるでしょうか?

私は小さい頃はほとんど祖母かいとこの両親に面倒を見てもらっていました。
母は夜中に働きに出て昼間に寝るという生活をしていたため一緒に出かけた記憶は1,2回しかありません。

私が中学生になった頃に母は夜に働きに出るのをやめて在宅ワークを始めました。
その頃から母との時間が増えたように思います。


私は毒親育ち子の特徴にぴったり当てはまります。
母親が居るのに相手にされないという部分でそうなってしまったのでしょうか?

私にも子どもがいますが、私自身が子どものままなのに産んでしまったため子どもの幸せを考えると何が1番なのか悩んでいるところです。
私には育てられません。虐待をしてしまいます。今(1ヶ月と期間を決めて)離れています。
離れている間ですが会いたいとも思わず、むしろ自分のことばかり考えてしまうので私と一緒に居るべきではないのだろうなと思っています。

今2歳と0歳です。
こうなったのは離婚してからなのでなんで2人目を…というのはやめてください。
今離れるとやはり子どもも私のようになってしまうのでしょうか?

コメント

ひろりん

人はそれぞれです。
そういう環境で育ったからそうなってしまう人もいるし、そうならないようにしようと頑張る人もいます。一概に環境のせいには出来ません。

虐待をしていたり子供に会いたいとも思わないなら手放した方がお子さんの為にいいんじゃないですか?
もう嫌なニュースは見たくありません。