※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

新生児の寝るときの服装と布団について、18℃の室温で生後5日の赤ちゃんに適した服装は短肌着+長肌着+ツーウェイオールで、布団はガーゼのおくるみと毛布をかけることが良いでしょう。暑い場合は掛け布団を外すことも大切です。

新生児の寝るときの服装と布団について

現在、生後5日新生児です。
室温は18℃です。
どのような服装、布団で寝させたらいいでしょうか?

現在の服装は
短肌着+長肌着+ツーウェイオール

布団は
ガーゼのおくるみと毛布をかけてます。

最初は布団セットの掛け布団のみをかけてましたが暑いのも良くないと聞いて外しました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

バッチリだと思います😊💕
私もそんな感じでした✨

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😭
    これで大丈夫。。?😥と不安いっぱいやったんでとても心強いです😣

• 3月15日
ノア

2月産まれです!うちは室内20度くらいにしてて、
短肌着と年中素材のロンパースきせてます!それに薄手のブランケットでおくるみみたくして、もう1枚薄手のブランケットで胸元くらいからかけてあげてます😊なんだかんだストーブつけてるし短肌着だけでいいよねってなって新生児のころからそんな感じです😂なんだかんだ布団セット持ってるけど使わないですよね😅

• ちょこ

ちょこ

なるほど!✨
    やはり、ストーブなどで室温調節がまず大切ですね!
    引っ張り出してきます!
    ありがとうございます😭💕

セットであるから使うんじゃ?って思ってましたが、やっぱり出番がなかなか無さそうですね😅

• 3月15日