※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜中に何度も泣いて起きる。寝かしつけに時間がかかり、布団を蹴って泣く。寒さも心配。大変で頑張ってきたが、今は勘弁してほしい。

9ヶ月の娘です
18時半頃から寝かしつけに入り20時に寝て私も寝ました
寝かしつけにも最近時間がかかり、、
それから21時23時0時と泣いて起き、、
9ヶ月になってからほぼ毎日、、
まとまって寝たことは一度もないです、、
布団も足にかかると嫌なのかかけるたびに脱いでしまいます
しまいには泣いて起きます
夜中は外はまだマイナスなので心配です
他にも嘆きたいですが、、
今までも色々大変でしたが仕方ないよなって頑張れていましたが今は何か勘弁してとゆう気持ちです、、
😫

コメント

ふみ

私の娘は夜10時半くらいまで起きてます😲
無理やり寝かそうと思っても寝ないので娘が眠くなるまであきらめて見守ってます😺
寝るのは遅いけど朝までぐっすり寝てくれますよ😉

子育て大変けどお互い頑張りましょうね😄❤️

• みみ

みみ

朝寝昼寝夕寝をするんですが
    夕寝は16時か17時にいつも起きます。
    それから長く起きていられる方法は、、😂
    18時半頃から眠い顔擦りが始まり、泣き付いてきます
    ハイハイができるようになったので一緒に遊ぼうとしたり好きな遊びで誘うんですが泣きます😂
    もう少し対策考えてみます
    コメントありがとうございました頑張ります😂

• 3月15日
あちゃま

うちは寝かしつけストレスなので20時に布団いれて30分でねてます!
18じははや過ぎない!?って思いました💧
早いに越したことはないですが。(-ω-;)
はやくねかしつけられて体力ありあまってるから起きちゃうのかな(´×ω×`)?

布団いやがるので寝てからそっとかけてます!

• みみ

みみ

遅くまで起こしてみようと思いましたが、眠い顔擦りを連発、眠いと泣き、ベッドに行くと一度は眠いモードに入るのですが、寝付けないと何周も寝返りゴロゴロで限界が来ると泣き、再び寝かしつけって感じです
    布団も寝てからそおっとかけてるのですが、モゾモゾしだします😅
    イマイチどうしたらいいのか😅

• 3月15日
マツ

18時半に寝かしつけってめちゃくちゃ早いですね👀‼️
うちは夫の帰りが遅いので子供たちも22時くらいから寝るんですが10分くらいで寝ちゃいます😴

実際に寝てくれるのは20時なんでしたら、20時から寝かしつけしたらどうでしょうか😊

• みみ

みみ

遅くまで起こしてみようと思いましたが、眠い顔擦りを連発、眠いと泣き、ベッドに行くと一度は眠いモードに入るのですが、寝付けないと何周も寝返りゴロゴロで限界が来ると泣き、再び寝かしつけって感じです
    イマイチどうしたらいいのか😅

• 3月15日
みー

諦めて眠そうになってきたら寝かしつけするようにしてます。
うちの子も布団かぶるの嫌いなのでヒートテックにもこもこパジャマで布団かぶせるのやめたら寝つきがよくなった気がします!
まだ今でも夜1回は起きるんですけど私がいることがわかったら添い寝ですぐ寝てくれます。1歳3ヶ月頃から楽になったなーって感じました!最近はリビングの電気消したら自分で寝室に向かってくれるようになって感動してます!きっともう少しの辛抱、頑張ってください!!

• みみ

みみ

言葉もはやく通じてくれないかなと思います🥺
    もう少しの辛抱って言葉忘れてました🥺
    どうにか頑張ってみますありがとうございます

• 3月15日