※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

初マタの方が、切迫流産の症状で不安。検診まで安静が必要で、サポートが欲しいとのこと。

初めまして。初マタの6週4日です。
5w6dの時に卵黄囊まで確認できたのですが、その前日に薄い茶おり(出血)があり、先生からは切迫流産なので安静にと言われ仕事も休んでおります。
その後、また2日後に薄い茶おりがあり、本日先程はうすいピンクが混じったようなおりものがあり、とても不安です(´;ω;`)
腹痛などは特にありません。
ただ、薬も処方されているので次の火曜の検診まではとにかく安静にするしかないと思っています。
ですが、不安で沢山検索してしまいます😭😭
似たような質問も沢山拝見しましたが、ぜひ色々なご体験などお聞かせ頂ければと思い、初質問してみました。
よろしくお願い致します🙏
あと、近くに親族がいないのと主人が出張で頼れる人が誰もいなくてとても不安というのもあります……弱音を吐いてしまいすみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

12wまでチャオリ出てました。
こればかりはわからないから信じるしかないですね(´>_<`)

• だいふく

だいふく

夜分遅くにご返信ありがとうございます´`*
    12wまで😳
    それはとてもご心配でしたね…😭😭
    火曜の診察まで本当に不安で不安で…赤ちゃんの力を信じるしかないですよね><

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配でした。早めに受診したりしました。

• 3月15日
  • だいふく

だいふく

やはりそうですよね…!!
    12w頃から茶おりは無くなっていったのでしょうか??

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産したこと二回ありますが妊娠継続できたときも全てチャオリでてました。
    友達もチャオリでてるこいましたが関係ないと思いますが
    みんな赤ちゃんは男の子でした。笑
    赤ちゃん無事でありますように

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無くなりましたよ!

• 3月15日
  • だいふく

だいふく

そうだったんですね…お辛い経験もお話しいただきありがとうございます(;;)
    1人だとなんだか色々なことを考えてしまって、優しい言葉をかけてもらうだけでこんなに心温まるとは思いませんでした´`*
    赤ちゃんを信じて安静にしてようと思います!
    本当にありがとうございます❤

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動もないから不安ですよね。
    毎日エコーしたいくらいでした笑
    少しでも心穏やかに過ごせますように。おやすみなさい💤

• 3月15日
せな

わたしも同じ週数の頃、茶おりや出血がありました。処方された薬を飲んで、普通に仕事にも行っていましたよ!
その3か月前に8週で流産していますが、その時は出血はなかったものの、卵黄嚢すら見えず赤ちゃんが成長していませんでした😢
不安ですよね…わたしもかなり検索しまくっていました。

• だいふく

だいふく

ご返信ありがとうございます´`*
    お仕事も行かれていたんですね😳😳
    お辛い経験もお話し頂きありがとうございます(;;)
    そうですよね…信じることしか出来ないのはわかっているのですがそれでも検索しまくっしまって(;;)
    コメントとっても嬉しいです😭💕ありがとうございます💕

• 3月15日

過去に3度稽留流産してたので、娘を妊娠中はずっと不安でした😭
茶おりもよく出てて、ピンク混じりのおりものも出てました😭同じく切迫流産の診断を受けて毎日毎日不安で検索魔になってました💦
私もひどい腹痛は特になかったです🤚

不安すぎて最初は近所の病院点々と渡り歩いてました😅(他県に嫁に来たってのもあって「病院選び」も兼ねて…と言い訳してみる笑)

実際は心配をよそにスクスク育ってましたけどね😂

• だいふく

だいふく

ご返信ありがとうございます´`*
    そうだったのですね…お辛い経験、お話しいただきありがとうございます(;;)
    本当に全く同じです〜😭
    私も今の病院ちょっと不安なところがあって心拍確認できたら病院変えようかな??とか思っていまして🤔
    病院って変えてもいいものなのでしょうか??🤔🤔

• 3月15日

退会ユーザー

いえいえ😊
    病院はこちらに選ぶ権利ありますよ🤗まだ初期ですし👍
    私も母子手帳貰うまでに3箇所行ってましたが、母子手帳貰う際に病院のアドバイスもしていただいて病院決めました🤗(家族に糖尿病の人がいるので総合病院になりました)
    心拍確認までそろそろですね☺️✨

• 3月15日
  • だいふく

だいふく

なるほど😳😳
    心拍確認できたら1回病院変えてみようと思います!!😭
    ご体験お話しいただきありがとうございます!初マタで右も左もわからず、とても参考になりました!(●︎´▽︎`●︎)
    本当に確認出来るかドキドキです〜😭

• 3月15日

退会ユーザー

里帰り出産される方も、通院と出産と病院違うでしょうしね😊👍
    私も今9週くらいなので同い年ですね🤗
    元気な赤ちゃん産まれますように✨

• 3月15日