※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーず
妊娠・出産

妊娠初期で食べヅワリと便秘に悩んでいます。マグミットが効かず、体重減少も心配です。同じ経験の方、解消方法を教えてください。

妊娠初期で食べヅワリの真っ只中なんですが、同時に便秘にもなっており5〜7日の間隔でしかお通じがきません…
病院からマグミットという錠剤を出されましたが、あまり効果は無く。。
食べヅワリでどんどん食べてるのでお腹はパンパンになっていく気がするんですが、それなのに体重はまさかの減っているんです。怖いです。質量保存の法則はどこへ?!😭😭
同じような方いらっしゃいますか??
妊娠のせいで便秘がちになった方も、解消方法あったら教えていただきたいです🙏

コメント

オリゴ糖はどうでしょうか😳
ヨーグルトなどにティースプーン2~3杯入れて食べるといいと思います✨
あんまり入れすぎるとお腹が緩くなるかもしれないので調節してみてくださいね!
効果ありますように😌

• じーず

じーず

ありがとうございます!オリゴ糖試してみますね!😭🙏✨✨

• 3月15日
とら11。

わたしも便秘です。週一で出ますがスッキリはしません💦

マグミット飲むときお水もたくさん飲んでますか?水分集めて便をやわらかくするので飲む水が少ないと効果が出づらいかもしれません。私はそうでした。
マグミット500だと出るけど250だと出なかったり。
バナナとヨーグルトのくみあわせは良いみたいです!毎日食べてますが薬ないと出ません。妊婦さんに必要な栄養もたっぷりなのでおすすめです💓

• じーず

じーず

そうなんですよね💦せっかく出てもポロポロだし全くスッキリ感がなくて😂
    お水の量はあまり意識していませんでした💦もしかして足りなかったのかも?🤔多めに飲んでみます!
    バナナ&ヨーグルトも、オリゴ糖と合わせて試してみます!ありがとうございます🥺🙏✨✨

• 3月16日