※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
子育て・グッズ

母乳マッサージ後、赤ちゃんが飲みが悪くなりました。授乳回数が減少し、夜はミルクに切り替えています。どうしたらいいか悩んでいます。

母乳マッサージに行ってから
飲みが悪くなった方いますか?😭
母乳の量は多い方でしこりがあって母乳マッサージに
行ったんですが
その後乳首を咥えなくなりました😭
生理とかぶったのでそのせいかなと思ったんですが
生理が終わっても飲ませようとすると
泣いて暴れます😭
今までは頻回授乳で1日10〜12回は授乳していたのに
今は5回程で夜はミルクにしています。
どうしたらいいのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

多くてマッサージにいったんですよね?もしかして出る勢いも強いのではないでしょうか?

勢いが強くてむせるのが嫌、飲みにくくて嫌ってなってしまうこともあるそうです💦
うちもそうだったんですが、眠りかけや眠った直後くらいに吸わせると不思議と飲めたりします。
私は半年くらいまでずっと眠らせて飲ませてました💦
半年過ぎると飲む力もついて起きていてもゴクゴク飲めるようになりました。
あくまで私の場合ですが💦

  • あたん

    あたん

    確かに毎回むせてます🥺
    夜中の授乳とかは飲めてるので
    もしかしたらそうなのかもしれません。
    ありがとうございます😭

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲む量も増えて母乳の量もそれにともなって増えて飲みにくくなっちゃったんだと思います💦
    せっかく出るのにうまく飲んでもらえないと大変ですよね💦

    眠らせて飲む続けてると子供も覚えるのか、眠った直後に口をあけて待ってたりしてちょっと可愛いです😅(笑)

    • 3月15日