※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
子育て・グッズ

1歳10kgの子供を自転車に乗せ、3ヶ月の子供をおんぶして急な坂道を登るのは大変ですか?坂道を押している方いますか?危険ですか?保育園までの移動に悩んでいます。

普通の自転車の前に1歳10kgの子を乗せ、生後3ヶ月の子をおんぶしながら坂道登るのってキツイですかね?

結構急な坂道です。実際に坂道を子供乗せたまま押してる方いますか?
危ないですかね?

保育園までどうやって行くかすごく迷ってます。

コメント

newmoon

キツいし危ないと思います💦
子供一人(12キロ)でも手押しはきついです😭

• チー

チー

そうですよねえ😭😭

• 3月15日
  • newmoon

newmoon

お子さんふたりいらっしゃるなら電動自転車お勧めします❗️
    確かに高いですが、コスパ最強ですよ❗️❗️❗️

• 3月15日
RIR

電動なら何とかなりそうですが、普通の自転車や荷物が多い時は結構しんどそうですね😭
その坂道を押して登るなんて更にしんどいと思います…それならまだ乗って上がるほうがバランスも取れて安全だと思います✨

• チー

チー

乗って上がれないくらい急な坂で😂
    中学時代は、ギリ立ち漕ぎで登り切れるくらいの坂道です。笑

無謀ですよね😢どうやっていこう...

• 3月15日
  • RIR

RIR

電動でも登れそうにないんですか!?そんな急なら乗っても危なそうですね💦
    他の道を遠回りでも探すか車ヤバスとかですかね…歩くのも大変ですよね😭

• 3月15日
  • チー

チー

あ、電動なら登れます!!w

車で行くとなると朝旦那を仕事場まで送って、、ってなるので面倒で
    バスとなると乗り継ぎ2回なんです😭😭😭
    しかも、間に合わない。

歩きだと30分くらいですかね...
    やっぱ電動かなぁ、、 高い😭😭

• 3月15日
  • RIR

RIR

もうその条件なら私なら電動にします😭
    現実的に車やバスは厳しいですもんね…。
    仕事復帰するのに必要なもの!と思って諦めるしかないかもしれないですね💦

• 3月15日
ゆん

自転車は電動ですか?

うちの保育園の周りはアップダウンが激しくみんな電動自転車で急な坂を登って送り迎えしてますよ!中には自転車の前後に5歳3歳の子を乗せ、2歳の子を抱っこひもして登園させるママもいます。

電動自転車だときつくはないですが危ないといえば危ないと思います。

あや

生後3ヶ月の子をおんぶするのがちょっと理解できないです。
おんぶは腰が座ってから、7ヶ月頃じゃないですか?