※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレでのおりものシートやナプキンの処分について相談したいです。友達の家では伝えて処分してもらっていましたが、知り合いの家で堂々捨てられて驚いた経験があります。周囲の配慮が必要だと感じています。

人の家のトイレで
おりものシートや、ナプキンって
捨てますか?(汚物入れ)

私は、仲良しな友達の家だと一言伝えて処分してもらってました。友達でも自分野中でダメと思ったらビニールに入れ持ち帰るが基本で・・・

知り合って間もないママ友がこの前堂々捨ててあり、ちょっとびっくりして(笑)
大好きなので構わないのですが、
織物が見えちゃってたので、そういうことがあるから気を使うんですよね・・・
職場でも経血が丸見えのナプキンがあったりして、職場の人にはさすがに勘弁してくれよって思ってた(笑)

コメント

あいこ

絶対持って帰ります😓

  • ママリ

    ママリ

    友達もナシなんですね!グループ限定だったんですが、それもやめときます♡

    • 3月15日
くろすけ

えー😱😱
絶対持って帰ります!!
人のが捨ててあってもちょっと、、、って思います💦

  • ママリ

    ママリ

    友達が捨てて〜って言っててそのグループだけは捨てさせてもらってましたが、やっぱなしですよね!♡

    • 3月15日
ゆう

持ち帰ります(^_^;)

生理用品のポーチにいつもビニール忍ばせてますし、、、

仕事でもうちは10名程度の職場ですが、みんな自分で処理してます🤣

  • ママリ

    ママリ

    分かります!!必須ですよね😭

    良い職場ですね!!私の職場は酷いと便器に経血ついてて、悲惨でした💦

    • 3月15日
  • ゆう

    ゆう

    ひどいですね(・・;)
    女性10人+男性も5人くらい居て、トイレが1箇所だからっていうのもあるかもです(^_^;)

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    それは辛い!!!!💦進んで処理しますね

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

すてないです💦
隠して持ち帰ります😭

  • ママリ

    ママリ

    ジェネレーションギャップなのか・・・

    誰のかわかる汚物は気になりますよね

    • 3月15日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

あまり他人の家に行く機会がないですが
その為に置かれている(置いている)
汚物入れなので別に
捨てられてもなんとも思わない派です。
リビングのゴミ箱とかだったら
びっくりしますが(笑)
なので、私も捨てると思います😅

  • ママリ

    ママリ

    ママ友は気を使うから言えない可能性もあると思って、汚物入れを毎回用意するのですが、そこに捨ててくてます。

    中身が見えちゃうこともあるので、そのときにううううって思ってました(笑)

    • 3月15日
  • mama

    mama

    私も同じです!(横からすみません💦)
    たまにママリでも似た投稿みますがそのための汚物入れじゃないの😅⁉️
    と思います💦
    もちろん各ご家庭の方針で置いてなければ聞かず持って帰ります💡

    今回は見えてる部分があったのはちょっとどうかな?とは思います…一応中側は見えないようには気を付けてます…

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    私は、職場で丸見え過ぎて気持ち悪い経験があり、
    絶対人には見せちゃダメだって感じて
    よその家ではクルクル巻いてあっても不快に思うかな?って考えでした!
    でも、もちろん捨ててOKです。子供のオムツも私が処分するし、親のも処分します!

    ただ、考え方はいろいろかって分かったし、なにがベストなのか?って思った時にやっぱりお持ち帰りかな?って思っちゃいました!

    • 3月15日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    トイレから持ち出す方が
    不衛生だと思ってましたが
    持ち帰る方が良いんですね😳
    捨てたことあるっけ?
    と心配になってきました( ´⚰︎` )
    家でも、くるくるスティック状に
    丸めて付け替えたやつの包み紙で
    巻いてるので中が見えるとかは
    なさそうですが😭
    今後気をつけようと思います!✨

    • 3月15日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    みなさん、持ち帰る方ばっかりの中
    同じ方からのコメント少しホッとしました😭
    持ち出す方が不衛生だと思う派なので…。
    おかしいんですね( ´⚰︎` )
    嫌だと思う方が多数なので
    お互い、今後は気をつけましょ!😊

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    捨ててオッケーかと!
    子供のオムツを捨てさせてもらえるのに親のはダメってことはないので^_^

    その子は丸見えで😂

    職場の人はティッシュでやってる人は少なかったような・・・(トイレ掃除担当で嫌でも目に入ってしまって、、、。)

    • 3月15日
Y(25)

持ち帰ります😅

私は
捨ててもいい?と聞くのも、
嫌な人いるかな?
と思うので
うちでは、ナプキンと黒の袋を
トイレにスタンバイさせてます☺️
よく職場の人たちの集まる場所が
家というのもあるので
出来るだけ気を使わせないようにと
そうしているのですが
逆に、
持ち帰れ。と
言ってるように感じますかね?😓
質問しちゃってすみません、、

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!!

    見えるところに置かれてますか?
    私は収納しちゃってるので、入れれるようにセットだけしてます!

    持ち帰れとは思わないとおもいます!
    そこは、その方の心遣いがでて、袋を貰って持ち帰るか、捨てるかで別れるので良いかと!♡

    • 3月15日
kayt

捨てませんね(笑)
すごーーく仲のいい友達だったら、一言いってトイレットペーパーぐるぐる巻きにして、ビニール頂いて、ビニールに包んで捨てます。
ママ友くらいなら100%捨てません(笑)

外で捨てるにしても、絶対開かないくらいにぐるぐる巻きにしますけど・・・・・・( ॱߑॱ )

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!
    そうそうそれです!すごーーく仲良いくて➕他にも人がいて、その子たちが捨ててたら便乗します(笑)
    そのメンバー以外は捨てれません😢私が無理(笑)え
    だからあっちも無理なはず!

    経血の具合によってペーパーで固めますよね!

    自宅ですら夫に見られたら嫌なので、テープで止めてます😢1度テープが出しっぱなしにしてたら、怒られましたがね・・・

    • 3月15日
rest

それはもう仕方ないと思います。
私ならビニール袋に入れて持ち帰りますが、それは私がかなり気を使う性格なので…
私の家に来た友人は普通に生理のナプキン入れてましたし、普通の人は友人宅でも汚物入れに捨てて行くと思います。
そんなの気にしない方がいいです。

  • ママリ

    ママリ

    嫌じゃないです!捨ててもらえるように用意してるので🥺

    自宅に呼ぶくらいな人なので
    welcomeです!

    • 3月15日
まぬーる

捨てない!もしくはトイレに行かないです。マナーかなって思って。

そういうのって、自分達が成人するまでに親が教えてこなかったんですかねーと、たまに思っちゃいます。
友人にいちいち注意はしないけど、そのまま大きくなっちゃったのかーっては感じてますが…

  • ママリ

    ママリ

    トイレも借りにくいですよね。(笑)
    親に教わることなんですかね!私は教わらなかったです😂

    • 3月15日
a(28)

こんばんは!!
わたしは普通に捨てますけど、、
みなさん捨てないんですか?🤔
一言、
ごめん、生理だから捨てさせて!
と言いますけど、、
人の家だと余計見えないように
いつも以上に隠すようにしますが!!🙄

  • ママリ

    ママリ

    こんばんは◡̈⃝︎⋆︎*

    それでOKですよ!
    私は捨ててもらえるように用意するし、
    捨ててもらってもOKな人しか呼ばないから!(笑)

    嫌いな人は汚物まで嫌だけど🥺


    でも

    私が捨てるとしたら、ひとつのグループ限定で捨てさせてもらってはいますが、、、

    • 3月15日
ままり

そう言う状況になったことがないのでわかりませんが、たぶん私は捨てないです!
でも、うちに来た人がもしナプキンを捨てても気にする気にしない以前に、わからないと思います😅これは自分が捨てたもので、これは誰かが捨てたものだ!とかゴミ袋を交換する際にまじまじ見ないと思います😅😅

  • ママリ

    ママリ

    まじまじ見るって怖過ぎますね笑笑

    私はお客さんが来る前に袋を新しくするので、気づいちゃって。笑 で中身がぱっかーんってて、これだけは気まづいわぁって思いました💦 捨てるのはウェルカムです!

    • 3月15日
らるるたん 

うちは新築ですが、敢えてお店屋さんみたいな感じのゴミ入れ作ってそこが織物を入れやすいような高さに作ったので初めてくる人も分かりやすいように逆に考えて作りました😂😂
私に気を遣って聞かなくても良いようにです🤗
聞かれたりするのはちょっと嫌だな〜って(^_^;)笑

あからさまに生理の時家来ないでね、来づらい家にはしたくないので💧

  • らるるたん 

    らるるたん 


    ちなみに、その袋にいれたやつってトイレから出てきてバックとかにずっと入れておくんですかね?🙄💦
    逆に人の家のリビングでそんなことしたら匂いとかしないか私ならヒヤヒヤしちゃいます😂💧

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    うちも捨てるのはオッケーです!

    私は持ち帰るので、ふとわまりはどうなの?って思って質問しました✴︎


    赤ちゃんと同じような、臭わない袋でしまってるので、大丈夫だと思います。私は臭ったことは無いです!

    自分の匂いでも流石にわかると思うので^_^
    公害にはなったないと思います!

    • 3月15日