※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理再開し、鮮血や痛みがある場合、悪露の可能性があります。完母の場合でも注意が必要です。

ここであってるかわからないんですが…

5月の始めに出産したばかりなんですが、産後1ヶ月しないで生理再開した方いますか😥?
悪露がだんだん茶色くなって終わりかけてたのにここ何日か鮮血に変わって結構な量が出てドロッとした塊みたいのも少し出ますし便器の水が真っ赤になるほど血がでました💦
昨日から左の下っ腹もちょくちょく痛みます😞

これはまだ悪露なんでしょうか?ちなみに完母です!

コメント

ころ𖧷 ⁺.

私も同じことがありました(T_T)
悪露が終わったはずなのに1ヶ月後に
生理のような出血が一週間続き
腹痛もありました(^_^;)
母乳よりの混合だったのですが
次の月も同じことがあったので
1ヶ月で生理が再開したみたいです。

帝王切開は早くて半月と言われていたので
ビックリしました(TOT)
ちなみに悪露がどこかにたまってて
ドバッとあとから出ることもあるみたいですよ♡

• S

S

コメントありがとうございます^o^

そーなんですね😔💦
    完母だと生理遅いと聞いてたのでわたしももう生理きちゃったんですかね(._.)

もしあとからドバッと出るものだったら胎盤癒着してたのでその影響もあるんですかね😭

• 5月27日
美桜

私も1ヶ月検診の時まだちょろちょろ血が出てて、6週間くらいは悪露続きますと言われてたぶん8週間目くらいで終わってきたと思ったらお腹痛くなって生理来ました😑
ドバッと出てるなら生理ですかね?

• S

S

やっぱり生理ですかね(T ^ T)
    しばらくまた生理とは離れられると思ってたので悪露から休むことなく生理なら最悪です😫😫笑

• 5月27日
  • 美桜

美桜

本当最悪ですよね😞ポジティブにこの生理が終わったら血とも当分おさらばだと思いましょう!笑

• 5月27日
  • S

S

そーですね!笑はやくナプキンなしで普通のパンツが履きたいです…😂😂笑

• 5月27日
柚まま

私も1ヶ月検診までに生理きましたよ(°д°)
すごく稀みたいですが😯💧

• S

S

ほんとですか( ゚д゚)?じゃあわたしもすごく稀で生理なんですかね😓

• 5月27日
かん

私も同じ状況で、悪露なのか生理なのか分からずもやもやしてます(笑)
今日で生理みたいな血が出て3日経ちます(´・_・`)完ミで、悪露も薄い黄色になってきてたのでやっとナプキン生活が終わるー!って思ってたので落ち込んでます(笑)

• S

S

一緒ですね(´・_・`)!
    検診ではなにが言われましたか🤔?
    ほんと最悪ですね、これから暑いから蒸れるっていうのに…笑

• 5月28日
  • かん

かん

一緒すぎて思わずコメントしちゃいました😁
    検診では子宮も綺麗だし、異常ないよって言われました!!
    ほんとですよね(´・_・`)生理がくるってことは、子宮の戻りが正常なことだから健康的にはいいみたいですが、嫌ですよね(笑)

• 5月28日
  • S

S

一緒の人がいると安心します😎😎笑
    異常ないって言われたなら不正出血とかじゃないですもんね🤔
    わたしは胎盤癒着してて取り出すのに結構かかったからまだ胎盤残ってたらどーしようって思ってもいます。笑
    ほんと妊婦中に生理のないのに慣れてるので生理が来るのが嫌でしょーがないです😤笑

• 5月28日
  • かん

かん

分かります\( ˆoˆ )/なんか気持ちが楽になりました!!
    そうだったんですね(´・_・`)
    たぶん、私は生理ですね(笑)

• 5月28日