※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまし
子育て・グッズ

子供がハイハイの体勢で倒れ、後頭部をぶつけて吐き戻し。病院に連絡すべきか相談中。

最近子供がハイハイの体勢になりなにかにつかまって膝立ちをします。まだハイハイ出来ないしおすわりもまだ完璧ではありません。
その状態からよく後ろにひっくり返ったり左右のどちらかに倒れます。今日も何度も気をつけていたのですが倒れてしまい...
寝る前にメリージム?の足元に後頭部をぶつけました。すぐに泣いてご機嫌になり遊びだして寝る前にミルクをあげてすぐに寝ました。1時間たった頃に泣いたのであお向け(うつ伏せ寝をするので)にしてあげた所勢いよくミルクを吐き出しスッキリしたのかそのまま寝てしまい今も普通に寝てます。
ここ3ヶ月くらは吐き戻しがなかったもので...
うつ伏せ寝で苦しかっただけなのか頭をぶつけてるからなのか...
頭をぶつけて嘔吐すると危ないなど見たのでどうなんだろう...
このまましばらく様子見てて平気かな...
病院に緊急外来(休日外来?)に連絡するべきか...
言葉がぐちゃぐちゃだし分かりにくいとは思いますが皆さまならどうするかアドバイスくれればありがたいです...(´;ω;`)

コメント

m

多分、胃が圧迫されてて吐いたのかと思います!
そのまま休まれているなら、様子見でも良いと思います!

• ぬまし

ぬまし

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    そういう時期とわかっててもあまりにも頭ぶつけるもので不安になってました...
    タイミング的にも胃の圧迫の可能性ですね😂
    今日は朝まで様子見してみようと思います!!!!!

• 3月14日
  • m

m

娘も、その頃の時期はたまに寝返りするだけで吐く事ありましたよ(^^)

もし心配であれば、#8000に指示あおぐのもアリかと思います‪\(ᯅ̈ )/

• 3月14日
  • ぬまし

ぬまし

まだ胃が小さいからすぐ吐き戻ししちゃいますよね(´꒪⌓꒪)

様子見てまた変化あれば連絡してみようと思います!
    ありがとうございます😌

• 3月14日
  • m

m

はい!
    大人だと吐かないけど、また赤ちゃんだから仕方ないですよね( '-' )

明日には元気な笑顔が見れますように٩(๑•ㅂ•)۶

• 3月14日