※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
家族・旦那

生理が遅れ検査すると陽性反応でました。一度流産の経験があるので早め…

生理が遅れ検査すると陽性反応でました。一度流産の経験があるので早めに病院に行きました。ですがまだ胎嚢がみられずまた1週間後の受診となりました。毎日不安でトイレに行くたびに出血してないかなと確認してしまいます。それに、すごくイライラもします。さっき旦那に当たってしまいました。すると、イライラするのは生理現象かもしれないけど、当たられても困る。だったら2人目つくんなきゃよかったな。などと言われました。
私が不安なことを話してもいつも携帯ばっかで上の空のくせに、こっちは毎日不安で不安で仕方ないのに。なみだがとまりません。お腹の子守りたい。自分だってイライラしたくてしてるわけじゃないのに。なんで1番話聞いたり、わかってほしい人に理解してもらえないの?毎日些細なことでイライラしてる自分も嫌です。上の子の時こんなにイライラしなかった気がするな〜

コメント

ママリ

イライラするのは旦那さんが原因なんでしょうか?💦
突然イライラぶつけられたら、旦那さんもいい気はしないと思います💦
不安もあるかと思いますが、もう少し落ち着いて冷静になって旦那さんと話してみてはどうでしょうか?携帯ばかり見ていないで話を聞いて欲しいと言ってみましたか?不安だから、話を聞いて欲しいと言ってみましたか?
お子さんの入院もあって寝れてないようですし、今はゆっくり休まれた方がいいと思います😔

• おはな🥀

おはな🥀

旦那がイラッとさせることを言ってきたりします。
    何度も携帯ばっかじゃん!と言っているんですけどねー。携帯ばっかで息子とあまり遊んでもくれません。なので、息子はすごいママっこです。何だか疲れちゃって、今は同じ布団に入るのも嫌で1人リビングに来ちゃいました(笑)

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

言ってもダメなんですね😔困りましたね…
    息子さんといても携帯ばかりだと、今後2人目が生まれたあとも旦那さんが何もしなくてemiさんの負担が増えちゃいそうで心配です😖せめて生まれるまでに、改善してくれるようにしっかり話し合いたいところですね🤔ただ今は旦那さんと関わる方が、イライラしちゃいますし、妊娠中は悲しくなったりイライラしちゃったりメンタル乱れやすいので、emiさんのメンタル保持のためにも、旦那さんのことはちょっと忘れた方がいいかもですね😣

• 3月14日
  • おはな🥀

おはな🥀

私もフルで仕事しているので余計に不安なんですよね、、、嫌になります😭😭

• 3月15日
ゆか

分かりますよ。
私も流産経験者です。それからまだ妊娠に至ってはないですが、想像するだけでも、毎日が不安できっとイライラして、1番近くにいる旦那に言っちゃうんだろうなって思います。
実際に、流産した時の妊娠中不安で不安で旦那に色々言ってました😭
妊娠するとホルモンバランスも変わるし、そこは旦那さんがしっかり支えて欲しいですよね💦
妊活、妊娠、女ばっかり必死になってバカみたいって思った事何度もありました😭

• おはな🥀

おはな🥀

本当、女ばっかり、、、
    この不安な気持ちなんで分かってくれないのー?って余計イライラ、、、

• 3月15日
5児目妊娠中のママ(22)

わかります!!!
うちは2人目は流産タイプの子宮外妊娠で左卵管と一緒に失いました…。
だからトイレに行くたび、腹痛がするたび怖いです。
私も早めにいってきましたが先生に胎嚢が小さ過ぎて子宮外妊娠じゃないとも言い切れないし流産しないとは言えないからね。と言われモヤモヤ。
つわりと子宮外妊娠や流産の不安、コロナの不安、上の子たちの不安などなどめっちゃイライラしますよね!
私も旦那にあたり散らしてます。
今は子宮外妊娠の事や毎日の育児、家事の事を理解してるから旦那は少しイライラしながらも我慢してくれてますが1人目の時はクズオブクズでした。
つわりでイラついてるのに遊び三昧で飲んで朝帰り、浮気相手と金銭的な事で揉めるは旦那に余計ムカついて喧嘩の挙句におろせ!って言ってきたので家出してやりました😂
男って何でまともに話聞いたり出来ないんですかね?
理解できなくても聞いてくれるだけでいいのに本当携帯とかぼけーってしたりとかで全然聞かないから頭きますよね!

うちの子も1歳になるまで3回入院しててそれがトラウマで今もなお夜中の生存確認を欠かさないほど眠りが浅いので妊娠中は特に眠い眠いで無駄にイライラします。

• おはな🥀

おはな🥀

そうだったんですね、、、、
    本当不安でイライラ。せめて子どもと遊ぶなり何なりしてほしい!!そんなんだから子供が懐かないんじゃん!って思っちゃいます😂

• 3月15日