※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
妊娠・出産

出産後に喉が痛い方いますか?いきんだりで関係あるでしょうか?要注意です。

会陰縫合したところ怖くて排便が怖い😂
今朝出産したものですが出産後に喉?気管?が痛くなった方いますか?
これはいきんだりしたものによるものなのかなーと思いまして!

コメント

はじめてのママリ

おめでとうございます!!
お疲れ様でした!

会陰切開は2週間くらい激痛でした😇切ったときわからなかったのに終わってからが痛すぎる😭

私は叫びすぎたので声がかれました😓

• ちょも

ちょも

縫うのでチクチクする痛みと思ってましたが表現難しいですが重い痛みですよね?
    何か想像とちがいましたので、初めは会陰縫合の痛みではなくお尻も圧迫されてたからなのかなと思ってましたが、縫ったことよるものだと聞いて😂

叫びすぎでしたか...じゃあ単なる乾燥とかなのかな...😂

• 3月14日
uk

私も19歳で、先月出産しました😆
入院痛は快便だったんですけど、退院して1週間くらいですかね?完母になってから、すごい💩が硬くなって、切れ痔になりかけました😅めちゃめちゃ痛くてトイレが苦痛すぎたので水分補給はほんとに多めにしてください🤣🤣関係なくてごめんなさい(笑)

出産後喉は痛くならなかったです。。。乾燥とかじゃないですか?😓私のところはすごい部屋が乾燥してました😓

• ちょも

ちょも

同じですね!✨
    そうなんですか!完母だからっていう理由なんですかね🤔
    もともと取らない人ですが、意識して取ろうと思います!だいぶ違いますもんね💧
    いえいえ!タメになります

あっそれもありえるかもしれないです陣痛室から一人部屋に移ったタイミングでしたので💧🙏

• 3月14日
  • uk

uk

母乳ですごい水分取られてるんやと思います😅

加湿器なかったので、濡れたタオルとか干して加湿器代わりにしたり、天気のいいお昼にちょっとだけ窓開けて換気したりしてました!😳

これから大変やと思うけどお互い頑張りましょう🥰✨!

• 3月14日
  • ちょも

ちょも

あっそういう事ですね😅😅納得です。
    私も今見たら加湿器ありませんでしたのでそうしようと思います!
    暖房使ってると予定に乾燥しそうです...
    はい!ありがとうございます!💓

• 3月14日
りんご

私も昨日出産して同じく会陰縫合したところ痛くて排便出来ません💦笑

私も喉がめちゃくちゃ痛くて乾燥かと思ったんですけど、陣痛中に陣痛来るたびに吐いてたので私の場合吐き過ぎて喉が痛かったんだと夜気が付きました笑

• ちょも

ちょも

怖いですよね!
    傷は全く排便の際に影響しないと言われましたが、ふくのですら怖いですもん😂
    縫う経験もはじめてなので痛々しいしどんな感じになってるかも確認できません笑笑

陣痛で吐く方もいるっていいますもんね!
    私もピークは気持ち悪くなりましたが吐くまではいきませんでした。
    それはキツいですね💧💧

• 3月14日
ままり

私産後喉痛かったです💦
私の場合は乾燥にやられたかなと思っていました!
暖房が効いていたので💦

• ちょも

ちょも

そうなんですね!
    やはり乾燥でしたか💧私もそうかな...

• 3月14日
🍅

出産おめでとうございます😊
排便怖いですよね😭
私も怖くてビビりましたが出すと結構と言うか全然痛くなかったです!
人それぞれかもですが…
溶ける糸ですか?それとも抜糸します?
抜糸だとすごい楽になりますよ😳
抜糸した後めっちゃ歩きやすくなって普通に座っても全然痛くなかったです!
喉の痛みはいきんだ時の可能性高いですね😓

• ちょも

ちょも

ありがとうございます!
    怖いです...
    そうなんですね!
    私は溶ける系です!
    溶ける系だと突っ張りますかね...

そうですよね、、旦那にはそう言われました😂

• 3月14日
  • 🍅

🍅

病院のご飯が栄養たっぷりで便も快便だったので大丈夫でした笑

姉が溶ける糸だったんですが、ずっと違和感あって少し痛いって言ってました💦

• 3月14日
  • ちょも

ちょも

それは分かります。
    妊娠中はとにかく便秘でした。
    まず一度出ない期間が続くと、次出す時に痔の恐怖心に駆られて出せなくなったりとかありました😂

• 3月14日
  • ちょも

ちょも

そうなんですね!
    しぜんに溶けるの待つしかないですもんね、、
    でも突っ張るなも的な事言われました😂

• 3月14日