※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家族・旦那

もうほんと旦那とこのまま続けていける気がしません。何度か愚痴や相談…

もうほんと旦那とこのまま続けていける気がしません。
何度か愚痴や相談させて頂いてます。
もう旦那の事が嫌いになってしまっています。
今は生理的に無理です。
今は小さな事でもテンションが下がります。
旦那の癖なのですが、こちらがまだ話が終わってないのに「うん」とか相槌を打ってきたり…
今まさにされたのですが、これがほんと萎える、話す気がなくなります。
そして、いつも言い方が悪い。
もっと言い方があるでしょ?って思います。
旦那は教員で野球部顧問、県の野球の専門部、これらの関係の飲み会、その他さまざまな会やら仕事で月のほぼ休みなし。
旦那の家族は親戚までほぼ全員が教員なんです。
なので、家族の時間の感覚や価値観が違う。
旦那は旦那なりに出来る限り時間を作っていると言っていますが、こっちからしたら全然です。
妊娠中にマイホーム計画をし(この時はまだこんな気持ちではなかったです)今は建てた家に住んでいます。
が、子供が産まれてから何故もっと色々考えて建てなかったんだろうと後悔が…
ワンオペ育児の産後鬱にマイホーム鬱みたいな感じでした。
そこに旦那との色々なズレでこの先楽しく過ごせる未来が見えなくなりました。
だけど専業主婦のこの状況で動く勇気もありません。
旦那といても空気が苦痛、一緒にいてもお互いスマホ触って会話なし。
離婚したいと毎日思ってしまう程なのに…
こんな状況で離婚した人いますか?

コメント

絃奏

すごく分かります😭
私は離婚してないですが、私だけが知る離婚予定日は作ってます👍

今はもう色々やるせない感じだと思います
今そのタイミングで何をしてから離婚すべきか、離婚するためのお金や、離婚で有利な情報を調べて書き出して
離婚予定日を立ててそれに向かって準備をしています

参考になるかは分からないですけど…

お互い頑張りましょ😢

  • はち

    はち

    コメントありがとうございます✨
    離婚予定日ですか!!
    書き出すのは確かにいいですね。
    ネットで調べてみたりしましたが、忘れてしまうので💦
    書き出してしっかり確認してみうと思います。
    ほんとやるせないです。
    傍から見れば、何が不満?と言われそうですが、一緒にいて苦痛になる程までくると、これの何が幸せなのかと思ってしまいますね。

    • 3月15日
  • 絃奏

    絃奏

    遅くなってごめんなさい💦
    我が家は旦那が帰ってきても友達と電話したりしてます
    文句言われても『あなたと話しても楽しくないor会話にならないから』って言っちゃってます😅(毎日では無いですが)

    お互い歩みよって思いやりがあってこその夫婦ですもん。
    私たちだけ頑張るのはおかしい話ですよね😢

    • 3月25日
苺花

わかりますわかります。
私も離婚はしてないですが、したいんです。

私も今は据え置き期間です。
お金貯めたりして、離婚する日を待つ感じです。

  • はち

    はち

    コメントありがとうございます✨
    据え置き期間ですか〜
    お金もかなり必要ですよね…
    そのうち気持ち収まるのかなぁ思っていたら全くで…そのまま下がる一方😩
    私も踏ん切りつけないとと思っています。

    • 3月15日