※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきほ ママ
お仕事

子供の保育時間が増えるので心配です。皆さんは何時間預けていますか?風邪予防についての注意点はありますか?

2歳の子持ちです。
来月から9:00~17:30のフルタイムで仕事を始めます。

今までは週4日8:30~16:00の仕事だったので保育時間も短くあまり風邪をひくことはなかったのですが、保育時間が増えると子供への負担は増えますよね(^_^;)

皆さんは何時間ぐらい預けていますか?
風邪をひかせないように気を付けていることはありますか?

コメント

wあーちゃんママ

2歳の息子を8時00分~16時45分で預けています。

9ヶ月の娘は8時30分~16時30分で預けています。

• ゆきほ ママ

ゆきほ ママ

二人預けて働くの大変ですよね😅
    お疲れ様です。

• 5月27日
ずんママ

3歳と1歳の娘たちを保育園でお願いしてます。2人とも0歳児からお願いしてます。
私もフルで、8時半から17時半まで。迎えに行けるのが17時40分です。最初は可哀想で辛かったですけど、最初だけです。保育園で風邪や心の免疫をつけて、たくましく育ってくれています。子供たちが平日頑張ってる分、土日の休みはとことん甘やかしてます。お互いがんばりましょね(^∧^)

• ゆきほ ママ

ゆきほ ママ

0歳で復帰されたんですね!
    凄いです😄✨

可哀想な気はしちゃいますが、
    娘は保育園大好きなので体調面を気を付けて休日は沢山かまってあげたいです❤
    ありがとうございます😌

• 5月28日
しまじろー

3歳まではたくさん病気もらって免疫つけたほうがいいらしいですよ!

親は大変ですけどねf(^^;

• ゆきほ ママ

ゆきほ ママ

そなんですね😅
    3歳越えると強くなるって皆言いますよね!
    頑張ろうと思います😌

• 5月28日
 むーも

2歳から同じ様なフルタイムの時間帯で働き8時から6時で預けています。
風邪予防としては基本的なことしかやってません(^^;)
手洗い&うがい
それに症状がでたら早めの受診ですよね(>_<)
ひくときはひいちゃいます。
病児保育も3ヶ所登録しています。

• ゆきほ ママ

ゆきほ ママ

風邪予防ってそれくらいしかないですよね💦
    うちは真冬でも厚着してくれないしすぐ鼻水出るので冬は耳鼻科にずっと通ってます。

病児保育は登録はしてありますが、まだ利用したことないです。
    1日ぐらいで治りそうな時でも利用してますか?

• 5月28日
  •  むーも

むーも

耳鼻科通い分かります(>_<)
    病院通うのも仕事終わりだと混んでて時間かかったりママも大変ですよね。
    私も小児科行って、薬局行って家についたら夜10前なんてことも何度かありますし、、、
    病児保育は熱が出たときと吐き戻しで食欲ないときとかに主に利用しています。
    普通の風邪なら保育園預かってもらえるので通院しながら様子みています。
    先日は38℃くらいの熱で普通の風邪かなぁっと思ったのですが、念のため病児保育やってる病院受診したらインフルエンザ陽性で結局一週間、病児保育利用になりました。

• 5月28日
ゆきほ ママ

仕事しながら通院って大変ですよね😅
帰りが10時前ってクタクタですね💦
病児保育を使うのちょっと不安ですけど上手に利用してみようと思います。
ありがとうございます😌