※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
その他の疑問

新型コロナウイルスって熱や風邪の症状があって病院に行っても検査でき…

新型コロナウイルスって
熱や風邪の症状があって病院に行っても
検査できないということは
普通に風邪のお薬もらっても
ずっと回復しないってことですか??

勝手に完治もあるんですか??

コメント

あや

今のところワクチンとかもないので、病院で診断されたとしても
症状が辛くないように緩和する薬を投与されるだけなので、風邪の薬貰うのとあんまり変わらないかもですね😅

風邪やインフルエンザなんかも体の中で少しづつ抵抗してウィルスの量が少なくなっていき、体外にも排出されるので、
簡単に言えば勝手に完治とほとんど一緒だと思います😅
めっちゃしんどそうですけどね💦

• ころ

ころ

なるほど。そうなんですね💦

凄くわかりやすい説明ありがとうございます!!!!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

普通に風邪の薬もらって勝手に完治らしいですよ。
若い人や元気な人だと先週なってた風邪が実はコロナだったかもって感じです。

• ころ

ころ

そんなもんなんですか!??

高齢者や持病持ちが悪化しやすいってだけですか??
    (言い方雑ですみません💧)

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、私自身コロナにかかってないのでどれほど辛いものなのか分かりませんが(なった人の情報や感想もあまり出てきてないし)

それなりの病院暮らしのような年齢の高齢者だと風邪ひいただけで肺炎拗らせてあの世に逝っちゃいますし、持病がある方とかでもちょっとの病気が命取りなのかもしれませんね。

若い健常者でもインフルでも拗らせたりしたら怖いと思いますが確率は低いのと同じで、コロナも若かったり健康なら持ち堪えられるものって感じなのかなと思います。
    その辛さ度合いは未知ですけど😅

• 3月14日
  • ころ

ころ

確かに、新型コロナに限らず
    高齢者や持病持ちの方は
    全てのウイルスは危険ですもんね💦

こんなに騒がれてたり外出しないのは
    未知で治療薬ないし、感染率か高いからなんですかね😱😱

• 3月14日
ぬー

勝手に完治も全然あると思いますよ。少し前まで検査対象の人じゃなければ検査受けることも難しかったと思いますし。そもそも保険適応もここ1週間前くらいからですし。
咳が長引いて肺炎症状みたいなこともあるとおもいますがずっと何週間何ヶ月回復しないということはないと思います。少なくとも流行初めの頃にかかった大部分の方は軽快して退院しているわけですが、今回のコロナへの治療薬はまだないのでみんな既存の風邪薬なり抗ウイルス薬なりで治療して軽快してるかと思いますので。

• ころ

ころ

そうなんですねー!

• 3月14日
年子👧mama

人間には免疫力があるので、自然に治りますよ☺️
お薬は補助であって、どんな感染症も自分の自然治癒力で治すものですから。
風邪も抗ウイルス薬があるわけではなく、対症療法なので、新型コロナウイルスと治療法は同じです。
症状を緩和させて、あとは自分の免疫機構でウイルスを排除して治すので😌

高齢の方や持病のある方は、風邪でもインフルエンザでも肺炎を起こして命に関わることがあるので、別に新型コロナウイルスだから特別なわけではないです。

• ころ

ころ

勉強になります!

それならナゼこんなに
    騒いでるんですか!??
    治る病気なのに…

• 3月15日
  • 年子👧mama

年子👧mama

新しいウイルスで国内で感染が拡大しているからだと思います。
    新しいウイルスなので、まだわからない部分もありますしね💦

あとは、マスコミは視聴率が欲しいので国民が注目するから連日報道している…というところも少なからずあると思います🙄

• 3月15日
  • ころ

ころ

なるほど。確かに未知ですもんね。

外出はどうされてますか?

• 3月15日