※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義祖母が大嫌いで、イライラしてしまいます。私にだけ嫁イビリ的な態度…

義祖母が大嫌いで、イライラしてしまいます。
私にだけ嫁イビリ的な態度。
みんなには何をされてもありがとうありがとう、と感謝ばかりなのに、私がお皿を片付けても、物を渡しても、何をしても無反応。
義実家で我が家と義祖母と義両親でご飯を食べた後、食器洗おうとしたら無言で割り込んできて私の場所を奪う。(義実家と義祖母は別宅です)
義祖母はだいぶ老化が始まっていて、おしっこ漏らすので服がおしっこ臭くて、お風呂上がりに赤ちゃん抱っこさせたくないのに、抱かせるまで、早くここに置きなさい。と自分の膝に置かせようとする。少し目を離すと義父が義祖母に赤ちゃん抱っこさせてる。(義父は自宅のソファや乗せる時の車にはタオル敷いておしっこの匂いが移るのを防止してるくせに)
はぁ。ほんとに会いたくない。
旦那も「嫁姑みたいだよね」と笑うだけでムカつく。
義母は好きだけど、義実家で集まると絶対義父が義祖母も連れてくるから本当に嫌です。
少し前まではそこまで酷くなくて、老化が始まったせいなのか、ただ単に嫌われているだけなのか、わかりません💦
老化が始まると特定の人にだけ攻撃的になる事ってあるんですかね?💦

コメント

⑅◡̈*

昔って今より嫁姑問題あった気がするので、義祖母さんの年代だと外から来た人をなかなか受け入れないのか、義祖母さんの元々の性格なのか…😂
旦那さんが見ても分かるくらいの態度ってことはよっぽどですね😢辛いですね😣義母さんが相談できる相手だったら相談してみるとか…
難しいですかね?😂