※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

プチバトーの12m/74cmのインナーがパツパツで違和感。UNIQLOや西松屋のサイズ感に慣れているが、一応入る。着せて正解でしょうか?

プチバトーのインナーを頂きました!
いま10ヵ月で70cm8,5kgくらいの標準体型の女の子なんですが、12m/74cmというサイズをもらいまして、
着せてみると、一応入るんだけど、なんかパツパツ…。
プチバトー自体細身なんでしょうか??
せっかく頂いたから着せたいけど、結構パツパツで…
UNIQLOや西松屋のインナー(サイズ感大きめ)に慣れてたので違和感ですが、一応入ったなら着せてて正解なんでしょうか??

コメント

むくみ

私の娘は4ヶ月で6.8キロです。
平均的な体型だと思うんですが、プチバトーだと6mではキツキツで。
12mでぴったりでした!

• min

min

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね??ということは今うちの子が着てる(そしてそのまま寝てるw)このサイズは4ヵ月くらいでちょうどいいサイズなのですね…(笑)
    せっかくいいお洋服なのになんだか切ないです(T_T)

• 5月27日
じじわさび

12mと言うことは12カ月用ですよね⁇
あんまり、ぴったりだと肩凝りそうなので(笑)私は着せませんね〜。
見た目、あと少ししか着れないかもです。
プチバトー良い洋服なのに、勿体無いですよね(~_~;)

• min

min

そうですよね?!これでもあと2ヵ月着れるのか怪しいです(笑)特にオムツが膨れてるときはなんともパツパツで…
    わたし自身が服はゆったり着たい派なのでなんだか可哀想な気もしてます💧
    2人目にまわすことにします(T_T)

• 5月27日
ぺあちゅん

わかります!
丈というより横幅がスリムに作られてますよね(^ー^;)
足回りや腕周りは特に問題ないので、私は着せてます。
長袖は腕がきつかったので、次からは大きめにしようと思ってます( ´∵`)

• min

min

ありがとうございます!
    そうなんです!これ入るの?!ってくらい、細身ですよね?フランスの赤ちゃんはこのくらいなのかしら…?とか思います💧
    ぺあちゅんさんはいま74cm着せてらっしゃいますか??

• 5月27日
  • ぺあちゅん

ぺあちゅん

もうすぐ1歳で、うちはかなり大きめな子なので参考にならないかもしれませんが、94cmでギリギリです(⌒-⌒; )
    やっぱり横幅が……。
    今11㌔近くにありますので(笑)

• 5月27日
  • min

min

そうなのですねー!いえ、かなり勉強になります!11kgで94cm覚えときます!笑
    試着するわけにもいかないし難しいですよねー!

• 5月27日
しぇりー

プチバトー小さめですよね。74cmのワンピース頂いたんですが、果たしてワカメちゃんにならずに着れるのか…てかどんどん着なきゃもったいないですね〜

• min

min

ありがとうございます、そうなんですよ!!
    サイズアウト目前なのでほかの服そっちのけでヘビロテすべきか、もうすでに手遅れか…と葛藤です(笑)
    プチバトーワンピースも可愛い~ですよね~♡でも立つ頃に74cmは…ワカメちゃんになるでしょうね!笑

• 5月27日
ぽこあぽこ

わたしも、プチバトーのキャミソール型の肌着?をお祝いでいただきました!

いま2ヶ月半で5100グラム越えくらいなのですが、60がぴったりです>_<たぶん、この夏は、きつきつになるだろうなー、、と思います😂

• min

min

60が2ヵ月半の今でぴったりなら、この夏もはやめに着せないと赤ちゃんこれからどんどん大きくなりますよねー!!
    いい服だから長持ちするはずなのに、着せれるチャンスめっちゃ少なくてすごい焦ります(T_T)

• 5月27日