※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
家族・旦那

今日、旦那から初めて「お前」って呼ばれました。旦那とは、知り合って…

今日、旦那から初めて「お前」って呼ばれました。

旦那とは、知り合ってから丸4年になります。
今まで何度も色々な事で喧嘩してきたけど、今日初めて、「お前とは話にならん!」ってキレられました。

電話で話してた時の事で、旦那が最後にそう吐き捨てて一方的に電話を切られました。

喧嘩の内容もまだ全然解決していないし、そこもムカつくんですが、なによりも、なによりも!!「お前」って呼ばれたことに頭に来ています。

お前って呼ばないでよ!!!と返した時にはすでに私の声は相手には届いていませんでした。

思い出しただけでもムカムカしてきます。

目上の人にお前なんて言わないですよね。
私の事を下に見てるって事ですよね。
過去の彼氏にもこの呼び方を許したことがありません。
旦那は私より10歳も年上だけど、私は夫婦なら歳なんて関係なく対等な関係だと思っています。
だから許せません。

今から電話して、喧嘩の内容よりも何よりもまずその事を謝れって言いたいんですが、どう思いますか?

普段は優しい人なのに、喧嘩になると家出したりそうやって捨て台詞を吐いたり幼稚な事をします。

コメント

年齢関係ないですよ。
ただ…10歳年上でその捨て台詞。謝ってもらっても治らないし…謝ってくれるかも不明💦

何故なら…うちのモラハラ夫が10歳年上で、謝らない上にキレる。まぁ一方的に電話切るし。LINEで一方的に良くもこんな言葉が出てくる出てくる…と思うくらいの暴言の嵐。結局人って年齢じゃないなと思いました。年上だから…穏やかに見守ってくれると思ったけれど、もはや年は関係ないなと。

退会ユーザー

むしろ幼稚な人でした。

• 3月14日
  • ママリ初心者

ママリ初心者

歳関係ないですよね😩男ってほんとびっくりするくらい幼稚。。。

• 3月14日
ままり。

喧嘩してて頭にきたときなら1回ぐらい言われてもよくあることかな?と思っちゃいました💦
日常で言われるのは許しませんが(T ^ T)

• ママリ初心者

ママリ初心者

怒りに任せて…でしょうね。
    ここにトピ立ててから電話で話して、2度とお前って言わないで!言ってやりました。
    旦那も、『うん。ごめん、言った瞬間自分でも「あっ、」て思った』って言ってました😅
    初めてだったし謝ったから今回までは許す事にするけど、優しい口調だとしても日常で普通にお前って言われるのもイヤですね…

• 3月14日
かかかーちゃん

私は10歳歳上の旦那のこと
お前と呼びます(笑)
でもそれでキレられたことはありませんが😅
頭がかーーーっ!!となって
勢いで言ってしまっただけではないですか?

落ち着いてからもお前と
呼ばれるようであれば
お前と言われるのは嫌だ。
と伝えてみたらどうですか?

• ママリ初心者

ママリ初心者

元気なご夫婦なんですね(笑)
    なんだか逆に仲が良さげに思えてしまいます☺️

我慢できなくてさっき電話して、二度とお前って言わないように約束させました。
    一応謝ったので今回に限り許す事にします。

• 3月14日
くまくま

我が家はカーッとなった時ならお互いお前って言葉が出てしまいます😅💦
日頃は全くありません!
うちは旦那の方が歳上ですが、喧嘩してぶちぎれると私もお前って言っちゃいます🤯
今言っても売り言葉に買い言葉になりそうなので、一度落ち着いた時に言う方がいいかもしれないですね🥺

• ママリ初心者

ママリ初心者

お互いなんですね😅
    私、自分は言われてイヤな癖に変なこと言うようですが、お互いにそんな風にギャンギャン言い合える関係はすごく羨ましいです😚
    それを思うと、私達はまだお互いに完全に素を出してないのかもしれないなーって思っちゃいました。

• 3月14日

わたしも過去に一度だけ旦那にお前って言われたことがあります。
その時、「お前って二度と呼ぶな!」と私も初めて命令口調で怒鳴りました。
それからは一度も呼ばれてません。
お前って言われるのほんと嫌ですよね。たぶん感情に任せて出た言葉なんだろうけど、喧嘩内容よりそっちに腹が立ってきますよね😅

• ママリ初心者

ママリ初心者

嫌ですよね!さっき電話で話して、喧嘩の本題については穏やかにお互いの思いを話して解決させましたが、この件に関しては厳しく指導しました!!(笑)
    私も普段は穏やかにしか話さないのですが、珍しく強い口調で言ったから旦那もよほどマズい事を言ってしまったんだと察知したようで、珍しく素直に謝ってきました(笑)

• 3月14日
はね

ウチはモラハラ男なのですが酔っ払って訳わからないことでイチャモンつけてくるときは必ず「てめぇ」って言われます!ホントお前呼ばわりされたくないですよねー!