※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪
家族・旦那

義両親が昨日の夜、明日の3時頃におすそ分け持ってくねー行く時電話する…

義両親が昨日の夜、明日の3時頃におすそ分け持ってくねー行く時電話する!って言ってたのに1時に電話来て今から行く!っていきなり言われてお昼うちで一緒に食べる(しかもおすそ分け持ってきてないし。笑)

6時頃にそろそろ帰ろうかなってタイミングで旦那が帰ってきてまた座り込み、せっかくだから外食しよう→外食はやっぱ怖いからスーパーで惣菜でも買おうか→惣菜買うならうちで作ろうって流れで結局私がご飯作り

作りながら義理母「おねーちゃん(義理姉)から電話来てちょうど仕事終わったからこっち来るって!」って言われて義理姉も来て一緒にご飯。

9時過ぎて帰るの疲れちゃった〜明日帰ろうかな?って言われたけど明日用事あって朝早いからってことでやっとさっき帰った😭

ほんとに疲れました。嫌いじゃないけど前にも聞いた事話してくるのとか疲れる〜今から子供たち風呂入れなきゃだししんどいです😩

コメント

ママリ

私も毎回時間より三時間とか早く来られます。そしてイライラしてしまいます(笑)

• ‪‪

‪‪

早くなる時点でいえ!意味ないだろ!って思いますよね笑
    なんの為の報告だよ😩

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

帰った次の日など必ず旦那に対して機嫌悪くなります(笑)ご飯など作られて、本当によくやっているお嫁さんだと思います尊敬します!!!応援しております😂😂

• 3月14日
  • ‪‪

‪‪

玄関入っ手第一声がいい匂いだなーそういえばご飯まだだったわーですからね😂
    見栄張って食材いっぱい使ったので代償は旦那行きです笑

• 3月14日

うわーお疲れ様です😭😭

おすそ分け忘れんなやー!
って感じですね笑

もう少しこちらの生活も考えて欲しいですね、
夜までとか迷惑

• ‪‪

‪‪

大変疲れました。。
    それ一番大事!そのために来たんじゃないの?!って思いました笑
    もう少し考えてくれればいいんですけどねぇ🤦‍♀️

• 3月14日

退会ユーザー

おすそ分け一体なんだったのか気になる笑

旦那さんに相談したりはしないんですか?

• 3月14日
  • ‪‪

‪‪

よーく漬かった沢庵らしいです
    義両親にも旦那にも義理姉にも言いましたがまーまー細かいことはって感じです😩

• 3月14日

退会ユーザー

あー、まぁならいらないですね笑

なるほど
    やっぱり住んだ環境違うと考え方も違いますね💦
    うちも旦那の親とか?って思うこと沢山あります

• 3月14日
まめ

えーー😭お疲れ様です…
自分に置き換えたら…私耐えられません、、
むしろ小さいお子さんが2人もいらっしゃるんだから、「ゆっくりしてなさい」ってお義母さんが作ってくれる位の思い遣りが欲しいです。(かと言って自分の台所を使われるのもあれですが…)

• ‪‪

‪‪

うちも行った時とか作ってあったりするから仕方ないかなーとは思いましたがこんないきなりだとげんなりします😭

• 3月14日
さら

その義父母ヤバくないですか?
13時にお宅訪問するのにお昼も食べてない、食べるものも持ってきてないってご馳走になる気満々ですよね?それならそうで前もってお昼ご馳走になってもいい?とかお昼ご飯差し入れで持ってくるとかできますよね??笑
それに6ヶ月、1歳児がいるお宅に21時過ぎまで滞在するなんてあり得ません…(うちの義母も23時までいた非常識人間ですが)
嫌いじゃないってところが凄いです…私ならこのエピソードだけで気の使えない、大嫌いな義父母になります笑

• ‪‪

‪‪

全く持ってその通りです。
    なんでかイラっとはするけど嫌いにはなれないんですよね😅

• 3月14日

お疲れ様です。おすそ分けは遊びに来る言い訳だったんですね💦
そんなに言うなら、そして長居するなら、ピザ取るとかお寿司取るとかしてくれたらまだ許せるけど、🤍さんがご飯作るって偉すぎます💦
私なら…宅配又は、お義母に丸投げしそうです🤣

本当お疲れ様でした。
🤍さん尊敬します。

• ‪‪

‪‪

うちの周りド田舎過ぎて出前系全くないんですよね😭
    いつも行った時作ってくれるしこの位はなーって思えるんですけど事前に言うとか!勝手に人数増やさないとか!そういう心遣いが欲しかったです😂
    ありがとうございます〜愚痴ってスッキリです笑

• 3月14日