※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

1歳半の息子にポトフをあげる際、夜も大丈夫か悩んでいます。野菜スープやポタージュを冷凍する際、美味しさが損なわれるか心配です。

今日の夜、ウインナー、じゃがいも、キャベツ、玉ねぎでポトフを作りました。

1歳半の息子にあげる場合、明日の朝は大丈夫として、夜はどうでしょうか?偏食がひどく、野菜をほとんど食べないので、もし明日の朝ポトフを食べてくれたら、夜もあげたいなぁと…。

また、じゃがいもとウインナーを抜いて、キャベツ玉ねぎで、野菜スープとして冷凍のストックを作ろうかなと思いますが、それと別に、じゃがいもはポタージュにすれば冷凍できるかも?と思ったんですが、ミキサーにかけてポタージュのようなスープ状にしても冷凍したら美味しく無くなりますか?🤔

コメント

はる

今日作ったもの明日の夜あげるのアリですよ!

ママリ

冷蔵庫に入れてるなら、1歳半ですし私なら気にせず夜もあげちゃいます!

SMILE

私も普通にあげちゃいます😅
夏場だったら気になりますが、今の時期なら冷蔵庫保存して、しっかり加熱してあげれば問題ないはず‼︎