※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

再婚して11年ぶりの妊娠、2度の流産を経て31w。男の子を妊娠し、初めての孫になるパパとの不安や幸せを感じるアラフォー女性。

つぶやきです…🥴 

再婚して11年ぶりの妊娠…2度の流産を経て…今31wになります😊

パパは、長男で義母にしたら初めての孫😂
そして、お腹の子は男の子…

私の連れ子も、可愛がってくれてますが…
きっと生まれたらフィーバーしちゃうんだろうなぁ🥴💦

五体満足で生まれて欲しい。
障害などなく生まれて欲しい。

上2人の時は何も考えずに生めたのになぁ😂
見えないプレッシャーは大きいな。

私がアラフォーなので、余計にいろいろ考えてしまう😓💦

産まれるまであと2ヶ月…長いようで短いんだろうなぁ😂💦

今がすごく幸せな分、不安がどんどん増していく〜😂

コメント

暁

歳の差があるから子供たちが凄く可愛がってくれそうですね✨
私もそれくらい歳の差で産んでみたいくらい憧れますw
多分、義母はちょっとだけ連れ子よりも可愛がりが凄い気がしちゃいますが、きっとお姉ちゃん、お兄ちゃんはわかってくれると思いますよ😂
今から皆、楽しみですね💕

• めい

めい

ありがとうございます😊
    凄い歳の差の兄弟になります🥴大人4人居るようなものなので、みんなで溺愛しちゃいそうですね😂

こんな人生になるとは思わなかったですが…生まれて来る赤ちゃんみんなで楽しみに待って居ようと思います😊

• 3月14日
  • 暁

子育てお兄ちゃん、お姉ちゃんが手伝ってくれそうだから、楽かもしれませんよ😂
    皆で溺愛されて良いですね✨
    人生は、何が起こるかわかりませんがこんなに幸せなことなら何回起こっても良いですね💕

• 3月14日
ママ

分かります分かります❗️
うちもめいさんほどではないですが、歳の差きょうだいです‼️
私もアラフォーでの3人目、障害とか色々心配でした。自分も上の子達の時みたいに若くないし産後動けるのかとか😥
たくさん心配しましたが、産後も特に上の子の時とそこまで変わりなかったし、次女もすくすく元気に育ってくれてます😊
上の子達に預けて買い物行ったり、家事中みててもらったり上二人が赤ちゃんの時より全然楽です✨

なにより3人目が本当に可愛くて、家族みんなで溺愛してます💕赤ちゃんってこんな可愛かったっけ~と毎日が幸せです😊
お姉ちゃんも妹が産まれるまでは部屋にこもりがちだったのに、妹が産まれてからリビングにいる時間が増えたし、お姉ちゃんもお兄ちゃんも自慢の妹だと言ってくれてます😁

妹のお世話ができるくらい成長した二人を見てて嬉しいし、3人目産んで本当に良かったです‼️家族の絆が強くなりましたよ😄

歳の離れたお兄ちゃんお姉ちゃん、本当に頼りになりますよ💪上の子達には私も感謝しまくりです✨
赤ちゃんが産まれるまであと2ヶ月、あっという間だと思いますが、お身体大事にして出産頑張ってくださいね💪

• めい

めい

分かっていただけて、凄く嬉しいです😆💦

やっぱり、年齢がひっかかり…でも、検査などは受けるつもりはなくて、、今に至るので😊

元気に生まれてきて、みんなに溺愛されながら幸せな生活ができたらなって思います❤️
    コメントありがとうございました😆

• 3月14日
ゆず

うちも似たような歳の差なので思わずコメントしてしまいました!
上の子が受験生になるのに家庭の環境が変わって大丈夫だろうか…と今からすごく心配です😰
パパにとってはこれから産まれる子だけが実子。もちろん私の連れ子も自分の子として愛情注いで育ててきてくれましたが…ステップファミリー上手くできるかな?とか不安だらけです。
私も今はもう30代後半に入り、上の子達の時ほど体力もありません🤣

不安は尽きませんが、お互い頑張りましょう😊

• めい

めい

凄く似てますね〜‼️
    受験もあるし、今年はうちは、ダブル卒業、入学です😂
    産まれてみないと何とも言えないですが、確かに家庭環境変わるので大丈夫かなぁって心配もすごくあります💦

主人は、連れ子も実子のように育ててくれて居ますが…産まれたら変わっちゃったら嫌だなぁとか。義家族も末っ子だけ可愛がったら嫌だなぁとか…色んな不安が。。

今がすごく幸せな分、どこかで何かあるんじゃないかとマイナスに考えちゃいます😂💦
    主人は初婚で、私はコブ付き…こんな私と結婚してよかったのかなとも考えてしまったり😭

お腹が大きくなり、出産が近づくにつれて…不安だらけです😭
    でも、前向きにですよね😌💦
    ゆずさんも、体冷やさないって大事にしてください😊
    そして、お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤️

• 3月14日