※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

男性アイドルの名前を子供につけることについて相談です。理由は容姿や能力に憧れているから。漢字は苗字に合わせて変える予定。性別は未定。

子供の名前を好きな男性アイドルからとってつけるのはありだと思いますか?

つけたい理由は…
.単純にまずイケメン!
.頭が良い!
.運動神経抜群!
.バイオリンとかダンスができる!
↑我が子にもこういう子になってほしいからです😊

漢字は画数的に苗字と合わないので変える予定です!

まだ性別決まってませんが勝手に男の子と仮定して
考えました😂笑

コメント

ママリ

旦那さんが快くOKなら🙆‍♀️嫌がるならつけません☺️❣️

なめこ

別に良いと思いますよー!!
ちなみに、私の兄はひろゆきと言うのですが、母が昔好きだったバンドのベーシストの名前だそうです💡笑

みーーーーー

旦那さんがオッケーならいいと思います!私はジャニーズ好きで男の子なら名前つけます!笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私もです笑
    ちなみに付けたい名前はジャニーズからとりました😆笑

    • 3月14日
  • みーーーーー

    みーーーーー

    そーなんですね😃
    ジャニーズファンなので次男の子なら名前つけちゃいます!笑

    • 3月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    metooです🤣💕笑

    • 3月14日
  • みーーーーー

    みーーーーー

    分かってもらえて嬉しいです😃

    • 3月14日
ママリ

旦那さんが良ければ良いとは思いますが、その名前を聞いて、その芸能人を連想する!というような感じだと、逆に比べられて嫌な思いすることもあるかもしれません😌

tkk

我が子にも付けたのでありです(笑)

三男が私の好きなジャニーズと同じ呼び名になるようにしたくて漢字まで同じにするつもりはなかったですが名字との相性も良かったので結局同じ漢字にしました😊