※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

転んで舌を噛んだ一歳半の男の子。傷があり、膿も出ている。病院への相談が必要か悩んでいる。月曜日に行く予定。

転んだときに舌を噛んでしまったようです💦
一歳半の男の子です。
昨日の昼間に転んでその時は少し血が出ましたが
すぐに止まりました。
夜ご飯にトマトを食べたら大泣きしたので
確認するとまだ傷があってしみたようでした😭
今朝は塞がったようで食事は問題なくとれています!
ですが夜の歯磨きのときによくみたら
今度は膿のようなものがでてきていました💦

これは病院に行った方が良いでしょうか?
みなさんならどうしますか?

行くなら月曜日に行こうと思っています。
ご意見頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん大丈夫でしたか!?😭
うちもよく舌を噛んで泣いたりしてますが、そこまでなったことはないです!😭私自身が心配性なのもありますが、私なら病院に連れていきます😭💦何も無ければそれで安心するかと…🥺✨

• なな

なな

ありがとうございます😭
    私もここまで膿っぽくなったことはないので少し心配でした!みてもらって何もなければ安心しますよね😭

• 3月16日

うちも先日同じように舌を噛んでしまい口から流血しながら泣いていました😱
口内は治るのも早いので明日も経過観察して、やはり膿んでいたり悪化しているようなら私は受診するかなと思います。
うちは2日で平気になったようです😓
刺激の少ない食事を用意したくらいしかしませんでしたが、子供の回復力すごいです…
早く良くなりますように!

• なな

なな

ありがとうございます😭
    子供はよく転んだり血出したりしますね😭でも本当に子供の回復力には驚きますね!刺激の少ない食事にします!

• 3月16日
あむり

子ども医療電話相談(#8000)で相談してみてはどうでしょう?
土日でも電話対応してるようなので病院行った方が良いか教えて貰えると思います😊
私も娘が頭転んで強打した時に利用しましたが丁寧に応急処置や今後この状態になれば病院に行ってくださいなど教えてもらえました🙌

お子さんすぐに良くなるといいですね😭
何も問題ないことを祈ってます🙏✨
お大事にしてください✨

• なな

なな

ありがとうございます😭
    何回か相談したことはあったのですが、今回そのことを忘れていました。早速電話しました!ありがとうございました😭❤︎

• 3月16日
🐶🐭🐰🐉

うちの子も以前椅子から落ちて舌を噛んでしまい大量出血しました!
#8000に電話したら口腔内は自浄作用があるので自然に治ることがほとんどと言っていました!
止血できているようですし、病院にいっても特に無処置で終わると思うので様子見でいいと思います😌
清潔なガーゼで口の中をぬぐうぐらいにしておけばよいかと🙋

• なな

なな

経験談をありがとうございます!お口の中はそのようですね!口の中をぬぐったり気にするようにします🥺

• 3月16日
さくら🍯

結構ひどいですね😭😭😭
私なら処置せず終わるとしても、口腔外科で診てもらいます😣

• なな

なな

ちょっと痛々しいですよね😭
    心配になりますよね😭ありがとうございます!!

• 3月16日