※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産手術後、出血が少なく心配。エコーで血が溜まっているが出てこない。他の方は出血しているようで心配。

稽留流産で手術をしたのですが出血が全くありません。
エコーで見てもらうと子宮の中に血が溜まっているのでドバっと出てくることもある、早く出たほうがいいからねと言われたのですが、全然出血がなく。
手術直後からナプキンにうすーい血が混じったものが少しついただけで後は全くです。
調べてみるとみなさんやはり出血はしているみたいなので心配で…💦

コメント

deleted user

手術の時も出なかったですかね、、、

子宮の中にまだ残ってるって
なんで出さなかったんでしょうか😭
不安ですね、、、

出てくれるといいのですが

私は手術中目が覚めて
取りに切れなくて
二回手術しましたが
二回とも大量に出ました!

お腹は生理痛みたいに痛かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術のときは出ていたと思います。
    手術後はガーゼを入れていたのですが、それを抜いてから全く出血がなく💦
    手術直後のエコーだと血が溜まっていなかったのでその後に溜まったのだと思うのですが、どちらにしろ不安です。
    お腹もほぼ痛くないんです😣
    やっぱり普通出血もあるしお腹も痛いんですよね😣

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、、、
    掻爬手術ですか??

    お薬とかは貰いましたか??

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸引すると聞きました。

    薬は子宮収縮剤と胃薬ともう一つなんだか忘れてしまいましたが貰いました!

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吸引なんですね!だとちょっと違うんですかね??

    手術前の子宮口を広げる作業もした時から
    お腹の痛みはありました😭

    でも子宮収縮剤は私も1回目の手術後
    貰って子宮の異物を出すようにと
    言われましたが結果出なくて
    もう一度手術って感じでした😭

    次の検診時に不安なことは
    聞いてみてくださいね!

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみたら吸引のほうが出血は少ないと書いてあったのですが、それにしても全くないのは変な気がして😣

    手術2回されたのですね💦
    私もそうなったらと思うと恐怖です…
    次は2週間後なのですが、もしそれまでに何かあれば早めに行こうと思います😫
    相談にのってくださりありがとうございました🙇✨

    • 3月15日
なめこ

私は掻爬だったので、吸引の場合とはもしかしたら違いがあるのかもしれませんが、術後は出血ありましたね💦
ただ、そんなに沢山でもなく、生理終わりかけくらいの少量の出血が2週間ほど続いた感じです。
なので、もしかしたら個人差あるのかも🤔?
さすがにガーゼが残ってる、なんてことはないと思いますし、、、術後検診はもうしましたか?(私の場合は1週間後に一度検診しました)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり出血あるんですね😣
    私の場合ほぼというか全くないです💦
    悪露の終わりかけって黄色みたいになると思うのですが、それがたまーにあるぐらいで💦
    術後の検診に行きましたがガーゼは残ってなかったです!
    私ももしかしたらと思っていたのですがそこは安心でした😌
    術後って動いたほうがいいとか言われましたか?

    • 3月15日
  • なめこ

    なめこ

    そうなんですね。手術方法によって出血量が変わったりするんですかね?

    特に術後の生活については動いた方がいいとか、安静にとかな何も言われてません。普段通りの生活をして下さいって感じでした。
    子宮内の残留物は、生理が来れば一緒に排出され、綺麗になるはずです。(なので、術後最初の生理は出血量が多いです💦)

    • 3月15日
ぽんちー

昨日手術しました。
私もあまり出血ないです💧
エコーで血の塊があるって言われましたが。
答えになってないですが、つい私と一緒って思ってしまいコメントしました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛かったですよね…お疲れ様でした😢
    ぽんちーさんは吸引でしたか?
    出血あるのが普通と思っていたので全くなくて不安です💦
    お腹の痛みはありますか?

    • 3月15日
  • ぽんちー

    ぽんちー

    初めてのママリさんもお疲れ様でした。

    吸引はしてないと思います。そのような説明は受けてないので
    私も薄い血なのがナプキンにつく程度です。

    普通に生理痛くらいの痛みはありますが、ものすごく痛い感じはないです😅

    • 3月15日