※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

最近、旦那がお風呂や寝かしつけをしようとすると海老反り&ギャン泣きで…

最近、旦那がお風呂や寝かしつけをしようとすると海老反り&ギャン泣きでどうしようもありません。
日中遊んでる時はとても楽しそうにしてるのになぜなんでしょうか。。。
旦那は単身赴任で、私は平日完全ワンオペなので週末くらいはゆっくりしたいと思ってしまうのですが、子供のことを想えば泣かさずに私がやってあげた方がいいんでしょうか?
それとも少しでも慣れるために旦那に頑張ってやってもらうべきか悩んでいます。
同じような方、どうしてますか??

コメント

うちもずっとそうでした💦
2歳すぎてやっと、旦那もうけつけてくれるようになりました😊🙏

• らん

らん

2歳過ぎまでですか💦それまではままりさんがやってたんですよね?

• 3月14日

退会ユーザー

はい、全部私でしたね😅

• 3月14日
  • らん

らん

それは大変でしたね💦
    なんでだめなんですかねー🤔

• 3月15日
秋桜

うちの娘もぱぱだとギャン泣きです😭😭
泣いている娘を見ると自分がやったほうが…と思ってしまいますが、全部自分でやっても更に悪化するだけだしと思ってぱぱに任せています😊
その間に私は息抜きしてます笑

• らん

らん

息抜き必要ですよねー😩うちも今のところ旦那にやってもらってますが…自分がひどい事してるみたいで心苦しくなる時があります😓

• 3月14日
kaka

うちもずーっとそうです😂笑

普段はパパー!と嬉しそうに抱っこをねだりに行きますが、お風呂や寝かしつけはママじゃないと嫌なようでギャン泣きです😇

私の仕事が遅くなった時はパパとお風呂入ったりできるのですが、私がいると私じゃないとダメです🙅‍♀️

いつかはパパと入ってくれるだろうと淡い期待を抱いて今は自分で我慢して入れてます😂

寝かしつけも私がいたらパパじゃ絶対無理です💦

お風呂は泣いていてもいいかもしれませんが、寝かしつけはギャン泣きから寝るのを待つのは時間がかかって自分もストレスなので、結局自分が寝かしつけしちゃいます。

ママさんの体が辛かったりするときはパパにお願いしてしまってもいいんじゃないかなって思います☺️
でも寝てくれるかはわかりませんが‥!😂

全く参考にならないアドバイスすみません🙇‍♀️

• らん

らん

ずっとですかー💦
    今の時期だけなのかと思ってました😭
    うちはお風呂は海老反りで滑って頭ぶつけたりして怖いので私が変わる時もありますが、寝かしつけはなんとか頑張ってやってもらってます。
    泣かしとくのがいいのか悪いのか…保健師さんに聞いても、どっちの意見もあって結局よくわかりませんでした🥺

• 3月14日
えいちゃん

私のところも全く一緒です😭
休みの日くらいぱぱに任せたいですけど、ギャんなき見る方が辛いので(笑)、私がやる方が早いし泣かないしもう私がするほうが多いです!(笑)

• らん

らん

一緒ですかー😭
    たしかに私がやった方が平和だし早いんですけど、、。私だって頑張ってやってるんだよってのをわかってほしいのと、息抜きしたい気持ちがあって…
    でも泣いてるのかわいそうだし…と悩ましいです😓

• 3月14日