※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とそちらの家族は薬を使うことにやたらと反対してきます。予防接種…

旦那とそちらの家族は薬を使うことにやたらと反対してきます。
予防接種も必要ないから受けなくていいと言われます💦
必要だと思うしあとで辛い思いするのは子どもなので今のところ全て受けていますし治療の必要あるものは薬も飲ませたりしています💦
けどたまに薬飲ましたことに対してなにか言われるととてもモヤモヤした気持ちになります😥
似たような人いますか?

コメント

かにかまちゃん。

宗教的なアレですかね?
予防接種まで口を出すとは😫
何があった時の重症度が違うと思いますよ😖
受けないと定期検診の時に何で受けないのか?と怒られそうな気がします!😳😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなかんじです😥
    予防接種打たないのは私としてもちょっと考えられなくて💦
    旦那の方はわりと私の考えもわかってくれるのでたまに口出してくる程度ですが、お義母さんがドップリな方で行くたびにやんや言われるのでほんとに嫌です😣

• 3月14日
  • かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

お母さんはしっかり考えられているのに、受けないことで虐待を疑われたりしたらたまったもんじゃないですよね😱‼️
    副作用は稀にあるとは思いますが、受けない方がいいならみんな受けてないですよね😫
    文面から優しい方でお義母さんにも言い返したりなさってないのではないかと思いました😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    こっちは無駄に文句言われながらストレス受けながら頑張ってるのに😣
    言い返してはないのですが、あからさまに流してます笑
    私の風邪症状に対しても薬飲んでることに反対してきたり、鼻水がでるのは体に良いことだから薬で止めたらダメ
    と言ってきますが完全に流してます🤣笑

• 3月14日
  • かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

困りましたね😭💦
    そうなってくるとお義母さんと距離とりたくなりますね😩
    はい!と、いい返事をしておいて相手の言うことは聞かないのが1番です!笑笑

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    距離取りたいのに最近
    子ども預かってあげようか?
    と言ってくるのでなにされるかわかんないし怖くてとても無理って思ってます😂笑
    そうですね!
    根掘り葉掘りで薬使ったのかとか予防接種打ったのか聞いてくるのが厄介ですがなんとかかわします😣

• 3月14日
あんじゅ

予防接種は、受けないといけません。必ず受けてください。
飲まさないでこじらせて、
死んだら責任取ってもらえるのかな?
予防も必要な世の中というのが
わからないのかな?
無視でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!
    今は全然時代が違うのに😥
    旦那はいいけどお義母さんにやんや言われたりするのがストレスで🥵
    きっと万が一死んだ場合は、私が薬なんて必要ないってことを信じなかったからだときっと言われると思います💦
    頭おかしいです😥

• 3月14日
mamama

私もインスタでワクチンの接種反対みたいな生地みました。

添加物の塊で副作用で死んだり、発達障害が起きたり、麻痺がおきたりしてるとか❓

恐ろしくなりほぼほぼ終わってた予防注射に後悔したりしてました。

そして今就学に当たって学校から必ず予防注射は全て終わらせるように言われました😨

残っていた麻疹風疹、日本脳炎、慌ててやりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母もそんなようなこといつも言ってます😥
    副反応はあるだろうけど、それよりもワクチンの本来の効果の方が大事だということですよね😥

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私の旦那のお婆ちゃんも似た様な事を言います😞毎回はしんどいですよね。

不謹慎な例えかもしれませんが、『もし今、新型コロナのワクチンの予防接種、もしくは発症しても薬で完治できる。となった場合でもお義母様は接種、投薬されないんですか?』って聞いてしまうかもしれません…
極端な話をしてしまいました。気分を害された方がいたらすみません(;ω;)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいです💦
    私が義母の言うこと聞かないのを義祖母にも言っているらしく義祖母にはより強烈にあれこれ言われます😣
    考え方は人それぞれでいいと思いますが、それを強要することはやめてほしいですよね…

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母と義祖母からのダブルパンチなんですか😭更にしんどいですよね(TT)お疲れさまです。涙
    うちも私の言い分は聞こえないフリされたり、離乳食などにも口出しされるので毎度ストレス溜まります💦

本当に!個々での考え方は自由ですが、押し付けはやめて欲しいですよね😣余計なお世話ですが、お子さんが大きくなったら勝手に色々吹き込みそうで、今から心配ですね…💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    まああったときに嫌な思いするくらいで他に支障はないのでなんとかはなってますが😥
    何か吹き込まれるの嫌なので預けたりしないようにしようと思います😥

• 3月15日

健康維持のために受けられるワクチンを接種しないと最近は医療ネグレクトと言われかねません。

もしまた言われたらワクチンや症状に合わせての薬は行政(保健師さん)や小児科の医師も推奨してます!

と周りの方の言葉として伝えるとちょっとは違うかもしれません。