※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いや、本陣痛の間隔について不安ですか?病院に電話する目安や、本陣痛の痛みが10分間隔でくることについて知りたいですね。

前駆陣痛って1時間くらい間隔測って時間バラバラだったら、あ、これは前駆陣痛かぁ〜って感じですか?

経産婦で病院に電話する目安は1時間は様子見てと言われ、前駆陣痛と本陣痛の違いに気付けるのか不安になってきました。

1時間の間に10分間隔で痛みがくるのが本陣痛って事でいいですか?

1人目は破水からの入院、1日経って陣痛?間隔なんて最初から測る余裕なかったので分かりません。

コメント

ママリ

2人目前駆陣痛酷くて、正産期入った頃から、夜中痛くて起きたのにまた寝れちゃった。とかあって、結局陣痛だと気づいたのは動きが止まるほどの痛みになってからでした😅
その時も自分で測った間隔はバラバラでした😅
こちらで質問しても「前駆陣痛だと思います」とコメント頂いたくらいバラバラだったし、病院ついてからも自分で荷物もってナースステーション行けるくらいだったのに、モニターつけた時にはもう3分間隔でした😂
なので、バラバラでも陣痛の可能性あると思います💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

前駆陣痛酷いの辛そうですね😭痛いしどっちか分からなくて不安でしたね💦

本陣痛でも自分で動ける場合もあるんですね😅絶対動けないと思ってました💦
    少しでも痛かったらもう返される覚悟で病院行こうと思います!ありがとうございます😊

• 3月14日

私は、前駆陣痛が痛すぎて本陣痛と何が違うの!って思いましたが…
上の子達からの経験で、この痛みとこの時間間隔は合わない!と思って、それで判断しました😅
時間の間隔も正確で陣痛時間も正確だったんですけど…この痛みでこの間隔は変!と思ってこちらで相談しても本陣痛と言われたんですけど…んーと思って耐えてたら結果前駆陣痛でした😅
なので、不安ならとりあえず電話してみたらいいと思いますよー🎵
結果、破水して入院して陣痛だったんですけどねー(笑)

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

前駆陣痛そんなに痛いんですね😭経験でそこまで判断できるのすごいです👏私痛みに弱くてすぐ病院行って返されそうです😅
    破水から先なら絶対入院なので私的には先に破水して欲しいです💦
    陣痛だったんですね!

• 3月14日
mini

私は2人とも前駆陣痛から間隔が5分で揃っていて、前駆陣痛も本陣痛もわかりませんでした😭1週間ほど続きます。私の場合は1時間~1時間半で落ち着いてくる(いつも夜中で気づいたら寝ている)のが前駆陣痛、2時間超えても続くと陣痛っていう感じでした😢