※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろとくろ
妊娠・出産

生理5日後に陽性反応あり。出血後、胎嚢未確認。化学流産の可能性。不育症も心配。受診すべきでしょうか?

先日生理5日後に検査薬をするとくっきり陽性反応がでました。病院に行くのはまだ早いなぁ~と思っていた矢先2日後に出血してしまい怖くなって受診しました。

内診してもらったら胎嚢は見えず病院での検査薬もうっすらしか反応がなかったと言われました。
症状からみて流産、子宮外妊娠、排卵が大幅に遅れての妊娠(これの確率は低い)があると言われ先生も『う~~ん……』と言った感じでした。
家に帰って自分なりに調べた結果化学流産と言うのがあると知りました。
はじめて出血した時から5日経った今も出血は続いており量的にもこれは生理だと確信しました。(お腹の痛みもありません)

次は一週間後に受診してください。と言われたのですが化学流産はフライング検査した人にしか分からない、流産とカウントしないお医者様もいると書いてあり次の検診に行くのが少し恥ずかしくなってきました。今回受診しないと次陽性反応が出たときに病院に行きづらいかななど……

昨年の10月に稽留流産をしているので不育症の可能性もあるのかな?など色々考えてしまいます。
病院には受診するべきでしょうか??(>_<)

ダラダラとすみません。
アドバイスを頂ければ嬉しいです!
宜しくお願い致します。

コメント

たる

次受診すること全然恥ずかしくないと思います!
子宮外妊娠ではないことを、確認しておいたほうが安心できるとおもいます。

• しろとくろ

しろとくろ

子宮外妊娠の可能性もまだあるのですね(>_<)
    必ず受診します!!
    ありがとうございます!!

• 3月14日
みつ

全然恥ずかしい事ないです❗️
今後のためにも、しっかり受診しといた方がいいと思います😊

• しろとくろ

しろとくろ

一度流産してるだけにしっかり見てもらいたいと思います(>_<)
    恥ずかしくないと言って頂けて楽になりました。
    ありがとうございます!!

• 3月14日