※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが汗をかくことが多い夏、汗を拭いたり服を着替えたりするのは必要です。暑さ対策として、涼しい場所で過ごさせたり水分補給を忘れずにしてください。風邪予防も大切です。

7ヶ月の男の子ママです。

最近蒸し暑くなってきて
昼寝等したあとに
頭の毛がずぶ濡れになるほど
汗をかいてます(´・ω・`;)

起きたあと汗を拭いたり
服はどの程度濡れていたら
着替えさせたりしたほうが
良いのでしょうか!?

あと夏の暑さ対策
気をつけたほうがいいことなど
教えてください(´・ω・`;)

10月生まれで初めて子供と過ごす
夏なのでわからないことだらけで
風邪などひかせないか不安です。

コメント

momota2525

うちも汗だくです!
お風呂上がり!?ってくらいに(゚o゚;;
今日はアセモが出てしまって小児科に薬をもらいに行きました〜。

お医者さんは、汗を少しでもかいたら着替えさせたり、ゆるく絞った柔らかい濡れタオルでこまめに拭いてと言ってました!
あと、夕方早めにお風呂で汗をながすといいよと教えてくれました´◡`

暑さ対策は、外に行く時は抱っこ紐の時は日傘、ベビーカーの時は保冷剤をシートの下に敷いてます!

最近は、朝子供の肌があまりにもペタペタしてる時は朝一でシャワー浴びさせてます。
去年、アセモがひどくなって水泡になってしまって焦ったので(-∀-`;)

憧れママ

長男も風呂上がり?ってぐらい頭汗凄いです(笑)体はそうでもないんですが…今は朝起きた時と汗をかいた時に着替えてますが、夏は起床時、昼寝前(プールやシャワーした後)、昼寝後、お風呂後に着替えてる感じですかね。暑さ対策ではこまめにシャワー浴びたり、プールをして汗を流していました。後はタオルに保冷剤を冷やして首に巻いたり、濡らしたタオル?を首にまいたり、お出掛けの時は冷えピタを代用したりしていました。また着替えは数枚持って出掛けていました。
汗を沢山かくということは水分も出てる証拠なので水分補給もまめにしたほうがいいかと思います。
あと、出かけない日は下着とオムツで過ごしていました!