※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん三郎
お金・保険

育休中も資格手当てはもらえますか?教員免許を持っていて、資格手当てを3月末にもらっていたけれど、育休中もらえるか気になりました。もらえるといいなと思っています。

ご存知の方教えてください~
資格手当ては育休中はもらえますか?
教員免許を持っていて3月末に資格手当てを頂いていましたが
育休中ももらえるのか気になり質問してみました!
もらえないなら残念だけど貰えたらちょっとしたお小遣いくらいになりそうなので貰えたらラッキーと思っていました

コメント

ななみ

貰えないのでは?😅💦
給料出てたら育休手当もらえないし🤔
でもそもそも育休手当の額は総支給から計算されるから基準額には資格手当含まれてるとおもいます

• あん三郎

あん三郎

コメントありがとうございます(^^)ですよね!ありがとうございました

• 3月14日
みんてぃ

会社によるとおもいます。私のところだと一部の手当は育休中ももらえます。

• みんてぃ

みんてぃ

ちなみに育休中にもらえる給料には上限があるので、それを超えなければ満額支給、越えれば育休手当がその分減らされます。

• 3月14日
あん三郎

コメントありがとうございます(^^)
えぇ!そうなんですか?!
会社に問い合わせたほうがよさそうですね…✨
丁寧に教えてくださりありがとうございました!

ひじきちゃん

教員免許で、資格手当もらえるのですね😳教員されているというわけではないのですよね?

• あん三郎

あん三郎

そうなんです!教員免許があれば優遇される感じです

• 3月19日