※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
お金・保険

主人の扶養手当がなくなるか、子供がいる限りもらえるか、月曜日に聞けないので不安です。

今正社員で働いているのですが、4月か5月ぐらいからパートで夫の扶養内で働こうと思っています。いちお130万以内で抑える予定です。
今現在、主人の会社から扶養手当が月に1万2千円程出ているのですが、私が扶養に入ったら扶養手当はなくなってしまうのでしょうか⁇それとも子供がいる以上はもらえるものなのでしょうか⁇
主人の会社に聞くのが1番だとはわかっているのですが、月曜日でないと聞けないので気になってしまって。
よろしくお願いします。

コメント

なーぽん

扶養手当というのはめーさんのではなく、旦那さんの扶養にお子さんを入れているからではないでしょうか😭?
正社員からパートに変わって扶養に入れてもらうなら更にプラスでお金貰えると思いますよ😂

はじめてのママリ🔰

めーさんが正社員で働いていてついている扶養手当であれば、お子さんの手当だと思いますよ😊
ご主人の会社にもよりますが、配偶者にも扶養手当がつくようであれば扶養内パートになったらプラスで手当がつくと思います。
うちは子供は1人1万、配偶者は私が正社員で働いているのでハッキリと覚えていないですが確か6000円くらいだったと思います😊